2008年08月28日

お母さんがしてくれたこと

今回はネットでよく見る内容を紹介する。元スレはここだ。

「【大推薦】世界中で中国語が分かる人が書き込みをするスレッド!中国語がわからないなら別だけどね!

母の恩は海のように深い

お母さんが一生の間に何をしてくれたか知っていますか???御自分でどうぞ。

あなたが1歳の時、お母さんはミルクを飲ませ体を洗ってくれました;あなたはそのお返しとして、一晩中泣いていました。

あなたが3歳の時、お母さんは心をこめて食事を用意してくれました;あなたはそのお返しとして、お母さんが作ってくれた食事をお皿ごと床に落としてあげました。

あなたが4歳の時、お母さんはクレヨンを買ってくれました;あなたはそのお返しとして、壁一面に抽象画を描いてあげました。

あなたが5歳の時、お母さんはきれいなお洋服を買ってくれました;あなたはそのお返しとして、その洋服を着て水たまりで遊びました。

あなたが7歳の時、お母さんはボールを買ってくれました;あなたはそのお返しとして、そのボールでお隣さんの家の窓ガラスを割りました。

あなたが9歳の時、お母さんは多額の学費を払ってピアノを習わせてくれました;あなたはそのお返しとして、さぼったり練習をしなかったりしました。

あなたが11歳の時、お母さんはあなたとあなたのお友達を映画に連れて行ってくれました;あなたはそのお返しに、お母さんを別の列に座らせました。

あなたが13歳の時、お母さんは髪を切るように言ってくれましたが、あなたはお母さんには最近の流行がわからないのだと言いました。

あなたが14歳の時、お母さんは夏季キャンプの費用を払ってくれました、でもあなたは丸々一か月もお母さんに電話をかけませんでした。

あなたが15歳の時、お母さんは仕事から帰ったときにあなたを抱きしめようとしました、あなたはそのお返しとして、自分の部屋に入って鍵をかけました。

あなたが17歳の時、お母さんは大切な電話を待っていましたが、あなたは受話器を話さずお友達と一晩中おしゃべりをしていました。

あなたが18歳の時、お母さんはあなたが高校を卒業できたことに涙を流して喜んでいましたが、あなたはお友達と朝までパーティでした。

あなたが19歳の時、お母さんはあなたの大学の学費を払い学校まで車で送り迎えをしてくれました、でもあなたは笑われるからと車を遠くに停めさせました。

あなたが20歳の時、お母さんに『いつもどこにいってるの』と聞かれると、あなたは『お母さんみたいにはなりたくないの』と答えました。

あなたが23歳の時、お母さんはあなたの新しい家のために家具を買ってくれました、でもあなたはお友達にお母さんが選んだ家具はサイテーと言いました。

あなたが30歳の時、あなたに子供の面倒の見方についてアドバイスをくれると、あなたは『お母さん、もう時代が違うのよ』と言いました。

あなたが40歳の時、お母さんは電話で、今日が誕生日だというと、あなたは『お母さん、忙しいのよ』と答えました。

あなたが50歳の時、お母さんは病気がちで、あなたの看護が必要でしたが、あなたは自分の子供のために忙しくしていました。

とうとうある日、お母さんは亡くなりました、そしてあなたはふとこれまでにしてあげられなかったことを思い出し、それらがハンマーのようにあなたの心を傷め続けました。

もしお母さんが健在なら、これまでのいつにもましてお母さんを愛してください。

もしお母さんが永遠にあなたのそばを離れて行ったのなら、母の愛こそこの世でもっともエゴのない愛だということを、しっかり覚えておいてください。」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。