2006年03月05日

日本の物価は?

元スレはここだ。

「ガジェット関連の物価たとえば:ケータイ、デジカメの値段は、中国と比べてどうなのかな?」

「一言で言うと---安い」

「賛成!」

スレ主
「日本に出張するんだけど、上限はいくらまで?」

「はっきりとは覚えてないけど、3000元か5000元だったと思うよ。
でも見つからなきゃ、大丈夫だよ。見つかったら没収されるから、運が悪かったと思ってあきらめるしかないね。
そうそう、こっちのケータイは安いけど、買って帰っても役に立たないよ……
カードを差し込むタイプのもあるけど、中国では使えなかったはず……」

「ノートブックでも買えば
それなら中国でも大丈夫だから」

「賛成!」

「どもー!ノートブックはどれくらい安いのかな(新しいのと中古を含めて)、よろしく!
みなさん教えてください、ありがとう!」

「日本語のシステムを使わないなら、日本のノートブックを買うとちょっと損するよ、だって買ったときにインストールされているソフトの料金も小売価格に入ってるから,,」

スレ主
「みなさん、ということはそっちで安く買えても、持って帰ってきたら使えないってことだよね。」

「他のものならたいてい使えるよ。
スレ主が買いたいっていうその二つがちょっと例外ってだけかも……」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 11:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | まぬけな反日
この記事へのコメント
ほのぼのとしたフツーの掲示板ですね。
Posted by worldwalker at 2006年03月05日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。