2010年03月06日

キムヨナの金メダルに日本人が難癖をつけた

なかなか興味深い記事を見かけたので、掲示板からではないが紹介しよう。元の記事はここだ。

「日本のメディアが難癖をつけキムヨナの金メダルが取り消されるべきだと主張 韓国のネチズンが強烈に非難

kimyona.jpg

 韓国の《中央日報》の3月4日の記事によると、キムヨナに難癖をつけることに夢中になっている日本の世論が先日キムヨナの金メダルが取り消されるかもしれないと発表した。

 3日、日本のあるネットメディアが『キムヨナは試合の時にJという会社の商標である模様のついたイアリングを身に付けていたが、これが《オリンピック憲章》第51条の第2項に抵触している可能性が高い』とし、『このような行為は金メダル剥奪とされるべきだ』と発表した。

 この日本のネットメディアは金メダル剥奪の根拠となる《オリンピック憲章》第51条の第2項に書かれている『オリンピック開催場所の一部であるとみなされるスタジアム、会場、その他の競技エリアの、中と上空ではいかなる形の広告、または他の宣伝も許されない。スタジアム、会場、他の競技グラウンド内では、商業目的の設備や看板広告は許可されない。 』を引用し、また付属細則にオリンピックの参加者が身につける全ての衣服および使用する道具に広告があってはならず、この規定に違反した場合、国際オリンピック委員会は選手の参加資格を取り消す権利があるとされていることを指摘した。

 このニュースを知った後、韓国のネチズンは次々に『この理由にならない難癖にはこっちが恥ずかしくなる』、『オリンピックの競技は世界から注目されている、正式な競技だ。それなのに試合の結果を認めない態度は穢れているし嫌な気分にさせられる』と強烈に非難した。(朱盈庫) 」
がははははは。これは日本人が最も得意とするやり方だ。商品のパッケージにタイポがあろうとも気づくことができない、あるいは気づいても気にしない漢人にはなかなか真似ができないやり方だ。ちなみに上で紹介した記事の最後の部分にもタイポがある。

しかしオリンピック憲章の件の細則を読むと、例外があり、しかも「such identification shall not be marked conspicuously fro advertising purposes」とあるので、全く目立たないイアリング上の模様は問題にならないはずだ。

それにしても上のようなひどい写真を載せるとは、悪意がありすぎだ。




中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 18:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 嗚呼日本
この記事へのコメント
>「such identification shall not be marked conspicuously fro advertising purposes」

「for」not「fro」。

漢人のタイポとかウケる。
Posted by   at 2010年03月07日 03:56
 正直微妙な問題だね。
 厳密に違反に当たるかどうかは国際オリンピック委員会(IOC)が決める事だが、IOCは五輪非公認の企業が五輪を利用して宣伝をしたり、選手を広告塔として利用する事を許していない。五輪憲章に反する行為をした場合、失格になる可能性があるわけだ。

初めての金メダル キム・ヨナ ジュエリーで‘私も3月のおしゃれな人’
http://news.joins.com/article/912/4035912.htm
キム・ヨナ,着用したイヤリングも関心暴走
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002261517251001
ヨンは金メダルかけて 女性たちは'ヨンジュエリー'かけて〜
http://kr.aving.net/news/view.php?articleId=148433

 韓国ジュエリー企業が、五輪会期中にも関わらず、自社サイトを更新してキムヨナのSP演技の写真を掲載し、「五輪で使われた商品です」という 売り文句を使ってこの五輪仕様アクセサリーを宣伝・販売したわけだ。現在は文言を削除しているがな。

 イヤリングなんか目立たないという意見もあろうが、韓国が派手に報道したり、オリンピック期間中にも関わらず当該企業が宣伝・販売するのは問題があるのではないかという話にはなろう。
Posted by F4phantom at 2010年03月10日 22:04
 書き込みついでだが、楼主は日本が没落し韓国や中国に劣るようになったとでも言いたげな事を書いていたが、そう簡単に事は運ぶまいと私は見ている。
 正直、微妙というか妙な経済の動きが散見されるのだ。とりあえず中国の動きについてだが、

中国の金融当局、新規融資の停止を通知 1月
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100121NTE2INK0420012010.html
中国:地方政府による傘下の金融機関への融資保証を無効に
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aYe9daxnXcVo
銀行融資 中国の火薬庫 全人代開幕 不良債権化リスク警告
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100306/mcb1003060509025-n1.htm

去年ジャブジャブ融資していたのを、引き締めにかかったが、融資が返済されるかどうが微妙というお話のようである。今後やばくなってくる可能性は高いと私はふんでいる。
Posted by F4phantom at 2010年03月10日 23:06
久々に来てみれば、何やら復活しててまーた喧嘩してて笑った。このサイトも主も質の劣化が甚だしい。
いやいや、残念。
Posted by    at 2010年03月12日 22:49
3月10日の続き
 韓国の経済動向だが、中国の追撃を受ける立場になり、きつい状況になっている。自動車製造会社とか中国に買われているし、中国が大きくなりすぎて韓国の存在感がなくなってきている。

NYで開催された韓国経済説明会、質問は中国経済ばかり
http://www.chosunonline.com/news/20100324000028

そして不発弾は埋まったままだ。
「はじけたら日米より致命的」経済研究所が韓国の不動産バブルを警告
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0324&f=business_0324_222.shtml
この韓国版サブプライムが、どうなるかと観察している。
Posted by F4phantom at 2010年03月25日 08:09
殊更に日本が言うこたぁないわな。必死過ぎて惨め〜 てかぁ?
Posted by trma at 2010年05月08日 21:04
キム・ヨナが悪いかどうかよりキム・ヨナのの回り(国含めた取り巻き)が問題でしょうね。
正解選手権後での世界からの批判は見えない聞こえない開き直りですからね。
Posted by 通り at 2010年06月23日 05:01
勝手に言ってろ
ksチャイニー
Posted by 中国人はゴミ at 2012年02月01日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

