2010年05月27日

中国の窃盗最前線

だいぶ間が空いてしまったが、首に針金、腹に刺し傷 京都で男性現金奪われる
同署によると男性は、後ろから突然、針金をまかれ、男の声で「カネ、カネ」と要求されたという。財布を差し出すと、男は中に入っていた千円札と小銭を奪い、アイスピックで男性の脇腹を刺して逃走したという。
を読んで、台湾の友人から流れてきたメールを思い出したので紹介しよう。

ちなみに上のやり方は、中国では一昔前の手口だ。今回の犯人が漢人だったとしても、我輩はちっとも驚かない。

唐突だが、日本サッカー協会という組織はクズだ。ワールドカップの本戦に出場できるのは今回が最後になりそうな気配すらある。そうならないことを祈るばかりだ。

さて、一通目のメールだ。

「新しいやり方…親友と同僚に知らせてください

あぶないぞ、大切な給料を引き出すときには注意を!!!!!

あなたはデビッドカードでお金を下ろそうと並んでいて、人の良さそうな女の子が、なんだかわざとらしくデビッドカードがATMに入れられない様子で、あなたのカードで試していいですかと聞いてきて、それぐらいならと渡すと、もちろん……すんなりと入っていきます。

それでその女の子がカードをあなたに返したときには、カードはもうすり替えられていて、女の子はぶつぶつと文句を言いながら立ち去ります。

それからあなたは自分のカードではないカードを差し込んで自分のパスワードを押しますが、受け付けてくれないので、何度もパスワードを押すことになりますが、その時には、あなたの後ろに並んでいた女の子の仲間があなたのパスワードを盗んで、携帯で女の子に知らせて、あなたのカードでお金を盗みだすんです!

このやり方でお金を盗まれた人がたくさんいます……

今すぐ友達に伝えてください(恐ろしいよね!)」

続いて二通目のメールだ。

「Be careful~~!

新しい自動車泥棒のやり方…

すごいよ~~ひどすぎだよ~~みんな注意してね

(一)やりかた:
あなたは駐車場にやってきます。自動車のドアを開けて中に入ります。エンジンをかけてバックしてでようとします。バックミラーを覗くと、リアウィンドウの真ん中に便箋が一枚貼ってあるのに気づきます。

そこで、あなたはバックするのをやめて、ドアを開けてその便箋を取りに行きます。

あなたが自動車の後ろに行ったとき、自動車泥棒が突然現れて、あなたの自動車を運転して逃げ去っていきます。

さらにひどいときには、バックしてあなたを地面に叩きつけたりもします。

(二)結果:
あなたのバッグや財布は車の中にあることでしょう。
すると車泥棒はあなたの自動車、あなたの住所、あなたの現金、あなたのデビッドカードとクレジットカード、それにあなたの自宅の鍵まで持っていることになります。

あなたの家とあなたのアイデンティティー全てが危ういのです!

(三)対策
もしリアウィンドウに紙が貼ってあるのを見たら、すぐに車を運転して現場を離れましょう!ある程度離れてから、その紙を剥がしましょう。

友達や知り合いの家族、特に女性にこのメールを転送して下さい。」




中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 盗み
この記事へのコメント
う〜ん、チョイ稚拙な手口だなw
車窃盗のやり口は、大体そんな事では降りないわ。既に風俗チラシがウインドウに挟まりだしてから数十年。乗る前に捨てるわw。
Posted by you at 2010年05月28日 21:26
当時人口20万人の南京で30万人虐殺?

中国の歴史教科書では、日中戦争の死傷者の数が1000万人単位で増加してる。

厳密には中国側の犠牲者は、180万人日本側の犠牲者は、48万人です。

チィベットはどうした?

ウイグル自治区では、中共による度重なる核実験で数十万人のウイグル人が被爆してるそうだが?

そう中国は、現在進行形の「侵略国家」です。

暇だね。こんなブログまで立ち上げて・・・

恨め、恨め死ぬまで恨め墓場まで持ってけ。
Posted by よう at 2010年06月14日 12:49
アンチが多いサイトだな
Posted by ねつ at 2010年09月03日 14:03
お前そのくだらない作り話やめろ。小日本
Posted by 漢人 at 2015年11月19日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/151248931
×

