2006年03月23日

上海は暮らすのに最も適してる場所?

元スレはここだ。

「上海は暮らすのに最も適してる場所?

ちょっと疑問なんだけど」

スレ主
「台北はもっといいよ、でも行けないんだけどね!」
ちなみに一般人民は普通に旅行で台湾に行くことはできない。ただし抜け穴は少なくない。

「上海が中国で暮らすのに最も適してる都市だって誰が言ったのかな??」
さまざまなアンケートの結果では上海はたいていトップ3には入っている。

「住むって観点だけから言えば絶対適してないよ」

「もちろんそんなわけないよ、
金持ちが住むのに適してるってことなら分かるけどね」

「聞くまでもないよね?もちろん答えはノー」

「絶対そんなわけないよ~~~人が多すぎてあふれ出すほどだよ(楼主注:これは上海語でよく使われる表現)、押し競まんじゅうみたい!!!!!!」

「少なくとも私は適してないと思うよ~~`」

「環境、人口密度、空気汚染と都市の緑化からいうと、上海は寿命を短くさせる都市だよ!」

「適してないよ。そんないい条件は整ってないよ。」

「政府がそうだっていえば本当にそうなんじゃない.....」

「台北?????????地震多発地帯????????
上海は悪くないって、自然災害はないし、上海に定住してる人だってたくさんいるよ、台湾人も含めてね」

「そうじゃないとおもうよ。青島はいいよ!!」
青島というのは青島ビールで名高いあの青島だ。

「うん上の人に賛成~」

「人が多く集まるところはどこも適してないよ、生活のリズムが早すぎて」

「大連は世界で暮らすのに適したトップ500に選ばれたよ」

「蓬莱、煙台、青島、大連は暮らすのに最も適してる都市だと思う。」

「上海は気候がよくないね
めちゃくちゃだよ」

「もし三亜に住めるなら、青い海と空が最高だね」
三亜というのは中国のハワイと呼ばれる海南省第二の都市だ。

「そんなわけないじゃん」

「普通ってとこだね」

「疑問ってなに
政府だってそんなこと言ってないよ

海南三亜が最高だよ」

「上海はぜったい向いてないよ、早く出ていきなよ」

「お金を稼いでお金を使う場所だね」

「暮らしには向いてないよ」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 13:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 上海
この記事へのコメント
中国に住むなら大連か昆明がいいかな。行ったことがあるからそう思っただけだが。貴州省の貴陽も好きだな。

Posted by ww at 2006年03月25日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。