2006年03月30日

醜い中国人上海篇

元スレはここだ。

「転載、場所:上海曹楊路市内電車駅の道端で清掃者に通行を邪魔されたと、大声で罵り、さらに清掃者の帽子を取り払い、近くにいた交通整理の人がなだめている!

chouloushanghai1.jpg

「2,男が罵り終わると、あの女の出番で、続けて罵り始める!

chouloushanghai2.jpg

「3,二人が清掃者を殴ろうとしている!清掃者の帽子がもうないことに注意!この写真左で自転車を押している人は私服警察で、騒ぎに気づいて、仲裁に入ろうとしている!

chouloushanghai3.jpg

「このとき周囲の人たちがこの男女を批判し始め、私服警察のおじさんが罵るのを止めるようにと要求している!

chouloushanghai4.jpg

「この女は周りの人たちを罵り始めたんだけど、この女の顔を見てよ、それと清掃者の表情もね。

chouloushanghai5.jpg

「6,あのデブ野郎の殺気を見てよ

chouloushanghai6.jpg

「,この男女は周りでなだめようとする人たちを罵り始めた、この女を見てよ....

chouloushanghai7.jpg
この男女には理屈が全く通じないようだが、何を言っても聞く耳もたずという点は、反日の態度をとる中国人や韓国人も同じことだ。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 醜い中国人
この記事へのコメント
http://everflower.bokee.com/1192734.html

漢語の読める者は必見です。
中国人も日本人も、全員これを読むべし。
(但し、削除される恐れがあります。)

Posted by 必見! at 2006年03月30日 14:02
必見!さん、我輩にはよく分からないのだが、人民日報が「尖閣諸島」という文字を使ったということがニュースだとおっしゃりたいのだろうか?

赤線で強調されている部分を日本語に訳すと

「琉球群島はわが国の台湾東北と日本の九州西南の間に点々と存在し、尖閣諸島(など)を含んでいる」

全体的な雰囲気から、日本語の文章を元に中国語にまとめたという感じがするので、ここに尖閣諸島という言葉がでてきても場違いではないように感じられる。

人民日報の一記事よりも中華民国が発行し、魚釣島などを日本の領土だと認めたという外交文書のほうが決定的だと思う。
Posted by 楼主 at 2006年03月31日 12:22
>「琉球群島はわが国の台湾東北と日本の九州西南の間に点々と存在し、尖閣諸島(など)を含んでいる」

「わが国」(中華人民共和国)には台湾が含まれるとしていますが、琉球群島はその範疇ではありません。そして、琉球群島には「尖閣諸島」が含まれるとしています。
53年当時には「海底油田」の存在が知られていなかったのでしょう。能天気で他人事的な記事になっています。面白いでしょう?
Posted by 必見! at 2006年03月31日 20:59
横断歩道の真ん中で掃除機を運転?しているのっておもしろ〜い。
中国ってまだまだ自転車の人多いんですね。
しかも幹線道路のような所にまで。。。
楼主さんもこんな状況で車の運転しているのかしら?お気をつけ下さいませ。
Posted by Hageちゃん at 2006年04月01日 20:43
必見!さん、台湾でさえなにも価値を見出せなかったときには厄介なお荷物だと感じていたようなお国柄だからのぅ。ところが何か儲かりそうだとなると豹変するところが馬鹿馬鹿しい。

Hageちゃんさん、他の都市に比べれば上海は自転車が少ない方だと思う。自転車というのは本来、自動車よりも環境に好ましい交通手段なのだが、自転車をめぐる環境は、盗難が多すぎるためか、あまりいい循環になっていない。ちなみに幹線道路の横には自転車専用のレーンがあるのでこの点は日本よりもよさげだ。そうそう、我輩は車を運転しないのでご安心を。
Posted by 楼主 at 2006年04月03日 21:54
中国の恥、だけど、人の素質が違うのはご存知の通りに、日本でも、痴漢や無差別殺人をやる人もいるように、すべての日本人を否定していけないでしょう。
Posted by むww at 2006年04月07日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。