2010年09月10日

鶏恐怖症

前回に引き続き、今回は「鶏が怖い、鳥が怖い」グループから紹介する。

元スレはここだ。

「みんなどのくらい鶏が怖いのかな??私みたいな人いる?

私は羽毛か尖った口がある一切の動物が怖くて、小さいのは雀から、大きいのは孔雀とかダチョウや、さらには似たような哺乳動物のカモノハシとかペンギンも恐ろしくてたまりません。

小さい頃から鳥に襲われた経験もなく、つまり理由もなくあの姿形が怖くて、羽毛が並んでできた模様とか鋭い目付きとか尖ったりべったりとした口とか、首を伸ばしたり引っ込めたりとかの動きもワケもなく気持ち悪く感じるのです。

子供の頃に通らなければならない小道の塀の上にいつも大きなオスの鶏が堂々と立っていて、鋭い目を光らせていたため、寒くもないのに寒気がして、その下を通るときにはいつも勇気を振り絞って、これ以上ないほどに上がっている心拍数を抑えようとしつつ、目を力いっぱいつぶって死ぬ覚悟でおもいっきり走り去ったものです。これは私の子供の頃のトラウマで、今でも忘れることができません。

夢でお化けを見ても怖くありませんが、私の悪夢は鳥に追いかけられるか鳥に囲まれるかで、夢のなかでの恐ろしさと言ったらいっそのこと死にたいくらいです。

私は決して臆病ではなく、ジェットコースターなんて十回乗っても大丈夫だし、フリーフォールだっていつも一人で乗って、冷静に周りの景色を見てるほどなんですが、でも鳥が怖いのです。他の人は蛇とか、蜘蛛とか、ねずみとかを怖がりますが、私にとってはなんでもなく、自分の頭がおかしいのではないかと何度も疑いました。

幸いなことにここにきて、仲間を見つけることが出来ました、私は頭がおかしくもなんともなく普通なんだと納得できました、私と同じ人がいますか?

同志の皆さん、怖い程度はどれくらいですか?」

「『首を伸ばしたり引っ込めたりとかの動き』なんて書かれると鳥肌が立ってくるよ。。。」
これで自分の鳥肌をみるのが怖かったら最悪だ。

「近くから生きてる鶏を見ると、身の毛もよだつって感じだよ~

もしこの鶏が『自由』だったら、ようするに放し飼いにされてたら、もう本能的に叫びだして、自分でもコントロールできなくなるよ~

私が一番怖いのはカラスとダチョウで、思い出しただけで気持ち悪くなるよ~

ご飯の時、鶏の頭が私のお茶碗に入ってたら、もう魂がどっかに行っちゃう感じだよ~

周りの人は鶏を怖がらないから、鶏を怖がる人は世界にほとんどいないと思ってたよ、こんなに同じような人がいるとは驚き」

「首を伸ばしたり縮めたりの動き、あれが一番怖い!」

「だいたい同じかな そういうの全部怖すぎ 檻の中にいる鶏とか鴨とか 広場にいるハトとか 雀とか もうそういうの全部天敵だよ 私も神経が太い方で 他の人が怖がる動物とかはぜんぜん大丈夫なんだけどね

バスに乗ってたある日のこと 小さな子どもがハトを抱えて 私の隣に座って しかもハトを席の間に置くもんだから 怖くて 大声で叫んじゃったら 周りの人が集まってきたから すぐに立ち上がってそこから一番離れたところまで速攻で行ったよ 最後のバス停まで乗ってなきゃいけないのに あの時はまだ二つめのバス停を出発したばかりだったんだよね

子供の頃は動物園で孔雀とかハトに餌をあげられなくて、お母さんに散々怒られたよ

他の人には馬鹿にされるし 悲惨だったよ~~~~~~~~~」

「スレ主とおんなじ!子供の頃に奴らにいじめられたとかってことはないのに、なぜだか怖いんだよね、自分でも訳がわからないよ!周りの友達からもおかしいんじゃないのって言われるし~」

「もうその場に固まって、動けなくなるよ、もしそばに高い場所があれば、もう条件反射的にそこに登るよ(地面から離れるってこと)、奴らと同じ平面にはいたくないからね。

心理学をやってる人だれか説明して〜」

「スレ主と握手!!自分は前世が虫だったんじゃないかっておもったり」

「鶏が最悪、見かけようものならもうすぐにものすごく遠くまで逃げるんだ、鶏が近くまで来てることに気づかなかったことがあって、あの時はもう大声で叫んだ後、私と鶏の両方がびっくりして走り去ったんだ......」

「スレ主!おんなじだよ!!

他のものは大丈夫なんだけど、羽毛と尖った口がダメ!

近くになんて行けないし、いつも大声で叫んだ後は、もう制御不能に陥るよ...

もし周りが鶏だらけだったら、死んだほうがマシ。。」

「前の(楼主注:彼氏または彼女)が羽毛類の動物を怖がってたよ」

「スレ主と握手~~~

レストランで鶏肉をオーダーしたり鶏の頭がある料理はもう最悪!!!

生きてる鶏は見かけたら逃げ出すよ!

でも蜘蛛とかねずみとかゴキブリとかは全然平気!

みんなに笑われまくってるよ...」

「一番我慢できないのが鶏と鶏に関係があるすべてと鶏に似てるもの!!!!」

「私だったらその雄鶏のところを通って行く勇気はないよ……檻の中に入っていても死んでても標本でも無理」

ちなみに中国の簡体字では鶏を
点が鶏の目のようで怖い!
と書くが、鳥の部分にある「点」が鶏の目のようで怖い、だからこんな漢字はタイプするのも嫌だ、という人までいた。





中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 検証しよう
この記事へのコメント
なんか難儀ですね。まあわからんでもないですが。
鶏の簡体字がダメなら繁体字を使えばいいじゃない(マリー)。
Posted by にょろ at 2010年09月12日 17:20
ヒッチコックの映画の影響で、路上でゴミあさりをしてるカラスの群れを怖く思ったことならあるが、ちょっと違うかな。

ところで、尖閣諸島の衝突事件で中国が沸騰してるって本当?

いつものことでしょ、とあまり深刻に感じられないのだが、その辺の雰囲気が伝わりそうなスレッドがあったら読んでみたいです。
Posted by w at 2010年09月22日 10:36
なぁ、中国人、お前馬鹿だろう。

志もないし、しょせん 非通知しかできないだろーが? 小心物のビビリ君よw
殺してやるから来いよw
090ー3590-5745
Posted by 中国人は臭いんだよ at 2012年01月14日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。