2006年04月08日

生牡蠣を喰らう

もともと生ものはあまり食べない漢人だが、若い世代を中心に受け入れられるようになってきている。このスレは生牡蠣を喰う男によってアップされたものだ。

「今日スーパーで生牡蠣を見かけたんだよ、いやこれが大好物でね、
250グラム、それも二つに分けられてて、オレのためにわざわざ用意してくれたのかと勘違いしたよ。
酒のお供に最高だよ、旨い!

muli1.jpg

「栄養たっぷりだね」

スレ主
「そうそう、すげー栄養価が高いんだよね」

「おいしいの?どこで買ったのかな?」

スレ主
「Metro。

食べない人には分からないよね。」

「新鮮?」

スレ主
「ばっちり新鮮」

「どうやって食べるの?」

「醤油とわさびでね。」
生牡蠣にレモンが付け合せてあることが多いが、我輩にとっては全くありがたくない。醤油とわさびの方が旨いと思う。

「そのまま食べるの???おいしい?」

「生なのにどうやって食べるの?」

「これは家族全員がだいすきなんだ、寧波人はみんな大好きで、醤油と唐辛子で食べるのが最高」

「書いてあるんだ~~生で食べられるって~~。

それに俺はもう何十年も食べてるよ。

muli2.jpg







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 17:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美食
この記事へのコメント
私も大好きなんですが、一度あたったことがあって、病院に行くと即入院って言われました。
3日間熱が40度ありました。
今でも食べますが、ちょっと怖いです。
Posted by worldwalker at 2006年04月08日 23:46
下痢、嘔吐、発熱、脱水症状・・・
ブリュッセルで死にかけました orz
Posted by ひるこ at 2006年04月09日 02:20
自分も会社のパーチィで当たったよ。社内で数十人が当たって、パーチィ企画した会社が平謝りしたですよ。 その後暫らくは敬遠してましたが、北海道でマジもんの新鮮生牡蠣に出会って、また食べはじめました・・・が、都内ではあの北の大地の牡蠣と同等の物に出会ったことがありませぬ。本当に新鮮な牡蠣は、レモンなど必要無し! 海水の塩分そのままで極上です。 北海道人に言わせると、レモンなどかけるのは邪道、新鮮でない証拠だそうで・・・ 
中国人にそんな美味しいもの教えちゃうのか・・・  
Posted by 玄米茶 at 2006年04月09日 03:08
生牡蠣であたった経験がある人はもう二度と食べないのかと思っていたが、皆さん実にツワモノよのぅ。

玄米茶さん
> パーチィ企画した会社が平謝り
で許してしまうのはよくないような気がするぞ。それはそうと、海水の塩分そのままというのはいかにも日本人が好みそうな食べ方じゃ。死ぬ前に一度でいいから喰ってみたい。
Posted by 楼主 at 2006年04月12日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。