2006年04月14日

浮気されたあとの反応

中国語で「緑色の帽子をかぶる」という表現がある。これは浮気されるという意味なのだが、出典はどこなのだろうか。さて、このスレでは浮気されたあとに各国の夫がどのように反応するかが書かれていた。

「アメリカ人:一晩一睡もできずに、次の日の朝早く弁護士に電話をかけ妻の行いを伝え、事細かに三時間ほど話しをした後、妻が浮気をした証拠を山のように収集し、妻に『裁判所で会おう。』と言う。

フランス人:
法国老公:一晩一睡もできない。次の日の朝早く花屋で999のバラを買って妻にプレゼントし、さらに強壮剤をたくさん買い、妻の心を取り戻せるようにがんばる。

ロシア人:一晩一睡もできない。次の日の朝早く先祖代々伝わる鎧を身に着け、これまた先祖代々伝わるソードを手にし、ウォッカを一本あけたあと、妻の浮気相手のところへ行き、決闘を申し込む。

日本人:一晩一睡もできない。次の日、仕事が終わると居酒屋へ行き、一杯また一杯と飲みつづけ、べろんべろんになってから帰宅する。これ以降、居酒屋がお気に入りとなり、毎日べろんべろんで帰宅するようになる。

ドイツ人:一晩一睡もできない。次の日の朝早くラップトップコンピュータを開き、ネットでさまざまなデータを集め、妻が浮気する原因を探し出す。そうこうしているうちに結婚生活の専門家となり、数多くの論文を著述し、発表したあとには国際的な賞と若干の賞金を獲得する。

イタリア人:一晩一睡もできない。次の日の朝早く精神に支障をきたし、薄暗い小屋の中に閉じこもる。数日後、妻がドアを破って中に入ってみると、小屋の中には数十枚の油絵があり、売り出してみるとものすごい価格になった。

スペイン人:一晩一睡もできない。次の日の朝早くダンスに行き、絶世の美女に出会い、一緒にダンスをしているうちに、二人は意気投合する。帰宅したあと妻とすぐに離婚する

中国人:一晩一睡もできない。次の朝早く出かける。包丁で妻とその浮気相手を殺害する。自分も監獄行き」

「その中国人って言うのは、なんだか中国の北の方の人みたいだね」
喧嘩になると、北の方の人は口よりも先に手が出てくる。一方上海の人は口ばかりで手が出てこない。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 20:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 比べっこ
この記事へのコメント
中国人以外のところは笑えました。
Posted by worldwalker at 2006年04月14日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。