2006年04月20日

味千ラーメン

味千ラーメンというラーメンのチェーン店がある。我輩がこのラーメン屋を始めてみたのは香港だった。現在では中国のあちこちで見ることができる。味はうまくない、というよりまずい。

味千ラーメンといえば、普段は日本風を強調してるくせに、去年の反日デモの時には手のひらを返したように「味千ラーメンは香港企業で、日本とは関係ありません」とかいうようなポスターを貼りだしたことをおもいだす。

さて今回はその味千ラーメンに初めて行った人が書き込んだスレを紹介する。

「味千ラーメンはいろいろと評判がいいけど、ずっと食べに行くチャンスがなかったんだ。
で、先週の日曜日に食べに行ったら、スープもメンもおいしくて、スープの味をあそこまで引き出すには相当時間がかかってるんだろうね。最高!!
みんなもおいしいとおもう?」

「並って感じ〜!〜」

「食べたことあるよ、味千って要はスープを飲みに行くようなものだよね」

「化学調味料ラーメンって感じかな~~」

「昔は好きだったけど、最近はそうでもないよ。」

「すごいよね」
なんのことだ。

「おいしいよね`~~化学調味料をぶち込めば本当においしいよね`~~」

「一度食べたきりで、それからはもう行ったことないよ  まずかった」

「私はおいしいと思うよ」

「先にお勘定を済ませてからってやり方はいつから始まったんだろうね、このやり方が大っ嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

どうやら味の分かる人たちも少なくないようで、ひとまず安心した。




中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 11:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 美食
この記事へのコメント
味千らーめんといえば熊本発祥のはず・・
店によって味が違いますが、あまり美味くないのは確か。
中華に進出してたとは、何やってんだか。
Posted by なめねこ at 2006年04月21日 05:04
この記事の次の記事。
怖くて開けられませんでした・・・。
Posted by K at 2006年04月21日 13:22
香港と上海で見ました。食べたことないですけど。
Posted by worldwalker at 2006年04月25日 02:48
あれ?決してまずくはなかったと思ったんですが。店もあちこちにあったから決して評判は悪くないのでは?それよりも日本で食べられない吉野家の牛丼がまさか上海で食べられるとは思いませんでした。強制的にコーラがセットでついてくるのはいただけませんでしたが。(しかも日本茶はタダではない。)
Posted by jun at 2006年07月29日 22:50
味千ラーメンは上海で人気ですね。

Posted by らむね at 2010年03月11日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16804523
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。