2006年04月25日

どの家電製品チェーン店がいいかな

このスレにでてくる、蘇寧永楽そして国美というのは、日本でいえば例えば石丸電気のようなもので、家電製品を中心に販売しているチェーン店のことだ。中国の暮らしをのぞいてみるにはこんなスレッドもいいかもしれない。

「蘇寧/永楽、どっちがましかな?」

「蘇寧」

「どっちもどっち」

「蘇寧」

「永楽」

「国美」

「全部ダメ」

「運試しみたいなものだよ~~」

「全部ダメ、やっぱりデパートの方がいいよ」

「国美はゴミだよ」

「国美はゴミ」

「蘇寧はいいよ!」

「マトモな店はないな」

スレ主
「蘇寧がまだマシっぽいね~永楽で3回買い物をしたことがあるけど、そこそこよかったよ(曹陽店)、他の店は知らないよ~」

「どれがいいかわからないけど、とにかく国美はきらい」

「それじゃ、理由を書いてくれないかな、どうして国美がゴミなのか、蘇寧が好きな人が多っぽい?個人的には永楽は値段が高めで、蘇寧は携帯が安め、国美はよく分からないって感じかな」

「永楽の携帯だって高くないよ、最近の二台は永楽で買ったんだけど、一番安かったよ。蘇寧でドライヤーを買って、その後となりの華聯に行ったら、一割以上安かったよ、損した。」

「永楽」

「全部似たり寄ったり~~~」

「永楽の値段はウソだよ」

「永楽が安めだね、高飛車に出られるから、メーカーから搾り取ってる分、安く抑えられるんだよ。」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 00:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 比べっこ
この記事へのコメント
オレもビックカメラに行くか、ヤマダ電機に行くかで迷います。
Posted by worldwalker at 2006年04月25日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。