2006年05月04日

犬にだってできるんだ

最近中国では「八栄八恥」というキャンペーンが行われている。これは「八つの誇りと八つの恥」というような意味で、簡単に言うと民度を上げようという運動だ。のっけから愛国が強調されているところが、心から国を愛している人が少ないことを逆に物語っている。それはともかく、例えばゴミをあちこちに捨てるような行為などがテレビニュースでも放映され、それを批判するような形でこのキャンペーンに協力している。このスレもこのような流れに乗って出てきたものだ。漢人がこれで少しでもマシになってくれればうれしい。

「信号無視だけじゃないよ、上海人が改善すべきところは数え切れないほどたくさんあるよ
ほら見て、小犬だってお手本を見せてくれてるんだよ!
そろそろ目覚めなきゃね、みんな自分から始めよう

lianxiaogoudouneng.jpg

「ペットボトルはリサイクルの方に入れなきゃダメだよ。」

「上の人いいこというね」

「犬だって信号無視してるよ、この目で見たんだからね~~本当に危ないよ」

「犬は物分りが悪いんだよ」

「犬と人を比べるなんて、自分をバカにしてるよ」

「みんな犬に文句を言ってるだけで、人のことは無視してるよね、このスレッドは失敗だよ、ハハハハ」
嗚呼、漢人。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 醜い中国人
この記事へのコメント
ゴミの分別たいへんですよ。
ビンと缶とペットボトルと紙とそれ以外。
ゴミ箱が5つあります。
Posted by worldwalker at 2006年05月04日 13:43
>「八つの誇りと八つの恥」というような意味で、簡単に言うと民度を上げようという運動だ。

効き目があることを心から祈ります。
中国から流れ出た汚染物質がアムール川を通り我が北海道にせまりつつあります。
すでにオホーツクでは油まみれの海鳥の死骸がたくさん流れ着いているんです。これも関係あったりして。

>のっけから愛国が強調されているところが、心から国を愛している人が少ないことを逆に物語っている。

心配です。
Posted by Hageちゃん at 2006年05月04日 14:45
Hageちゃんさん、中国からは汚染物質やゴミ、そして黄砂、さらには漢人など、いらないものが流れてきて日本がどんどん汚染されている。これを解決するには漢人の民度が向上することが大前提なのだが、漢の時代から儒家思想で民度の向上に努めてきたにもかかわらず全く効果がなく、さらにはそれを遺棄させた中国共産党には代替案がないのだから、お先真っ暗だというしかない。

漢人は昔から愛国愛国と口先だけなのは、漢人自身がよく知っていることで、本当に愛国精神をもっているのはごく少数だろう。
Posted by 楼主 at 2006年05月06日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。