2006年05月09日

新疆人のシシカバブを食べる?

なんだか似たようなスレがあったとおもい検索してみると、新疆のシシカバブというのが見つかった。今回の元スレはここだ。

「屋台で売ってるシシカバブはほとんどが死んだ猫とかネズミの肉を使ってるから、食べる気になれないよ、どこかマトモな店がないのかな?あちこちで新疆人がシシカバブの屋台を出してるけど、みんな食べる気になるのかな」

「友達は新疆人が焼いたのしか食べないよ。羊の味がするし」

「いつも食べてるよ」

「うぐぁ 食べちゃったよ ...くっそー」

「やっぱり新疆人のシシカバブが本場って感じだと思うけど」

「よかったシシカバブが嫌いで!」

「うちの猫がどんどん減ってるんだよね」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲテモノ
この記事へのコメント
発想が漢族ですね
Posted by ( at 2006年05月10日 00:20
羊肉は食べ慣れているので(ジンギスカン)猫、ねずみの肉は一発でわかるハズ・・・たぶん・・・。

それともだます訳ではなく堂々とネズミと解る状態で売られているのでしょうか?
3/31の「若鳩の唐揚げ」ではネズミを解体してましたもんね。普通に漢人も食べてるじゃないですか〜。(笑)


Posted by Hageちゃん at 2006年05月10日 10:43
調査してみたら、上海界隈で売っている串物の肉の多くは猫科の動物だったという調査結果を見ました。
Posted by worldwalker at 2006年05月11日 10:57
ウイグル人(新疆人)は宗教的な制約があるからネコやネズミを食べないよ。

Posted by (TωT) at 2006年05月11日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。