2006年05月10日

警察がいなくなると…

元スレはここだ。

「最近のホットニュースといえば信号無視とかで道路を渡ると罰金が課されるってことだよね、でも、今日仕事から帰るとき共和新路と聞喜路の交差点を通りかかったら、こんなにすごい場面に出くわしたよ!
警察がいないことをいいことにほとんどの人が、一気に道路を渡りだしたんだ!
これっぽっちの自覚さえもてないのかな!

jingchabuzai0202.jpg

「国民の民度は一日や二日で向上できるもんじゃないよ」
N千年の歴史を誇っていたのは誰だったのか。ゴミのような歴史なのだろう。

「はははは、まったく今の人って」

「警察がいなければ信号なんて無視し放題、テレビカメラの前で取り繕ってるだけじゃ意味ないし」

「上海人の民度って高いはずじゃなかったっけ?高い民度はどこに行っちゃたのかな?」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 13:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 醜い中国人
この記事へのコメント
車が来てないんだったら渡ってもいいじゃん。
Posted by worldwalker at 2006年05月11日 10:55
車運転してると、自分以外に人も車も居ないのに赤信号で止まっている自分に気が付くことがあります。そして、気が付いたからと言って信号無視できない自分にも気が付くんです・・・。orz
Posted by K at 2006年05月11日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。