2006年05月19日

クールな教師

元スレはここだ。

「この統計学の先生は、仙人というより、機転がきくというべきかな。

 初めての授業で----

 先生がこういいました『私のクラスでは、リラックスしてください、朝ごはんを食べてもかまいませんが、栄養をつけなければなりませんので、ステーキなら大歓迎ですが、そのほかのものを食べているのはみたくありません;寝るのもかまいませんが、必ず布団をしっかり掛けてください……』

 学生たちは大笑い。

 先生は続けて言いました『私が最も気にすることは、携帯は必ず気ってほしいということです、というのも睡眠中のクラスメートの邪魔をすることは絶対に許しがたいからです。』学生たちはまたも大笑い。
  
 期末テストのときに、学生たちは必死に答えを書き込んでいましたが、終了のベルがとうとう鳴り響きました……先生が答案用紙を集め始めると、一人の学生が慌てた様子で解答用紙の下に1000元を隠し、『1点10元でお願いします』と書いたメモ用紙といっしょに渡しました。

 この学生は得意げに先生に向って『ok』というジェスチャーをすると、先生も同じように『ok』のジェスチャーで答えました。次のクラスで、テストの結果を配るとき、この学生は『今回は100点間違いなしだな』と思っていると、なんと(続きを読む前に、この先生がどうしたか考えてみてね)『59点』と書かれた解答用紙と『410元』と書かれたメモを渡されました。」
最後の部分は410元の現金が正しいと思うが、細かいことは気にせず全体を見て笑ってほしい。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | お笑い
この記事へのコメント
結局、カネ受けとったんかい(笑)
Posted by worldwalker at 2006年05月19日 17:58
生徒の実力のみで採点して、生徒が間違っていた分はおつりとして返還したという理解で正しい?
Posted by あ at 2006年05月19日 18:49
59点は赤点(不可)ってことでしょ?
Posted by J at 2006年05月24日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。