2006年05月26日

嗚呼、恐ろしい

上海は黄浦江という川を基準に西と東に大きく分けられ、この川の西側が浦西、東側が浦東と呼ばれる。浦東は新しく開発されている地域で、上海国際空港や2010年の万博の会場など広い面積を必要とする施設は浦東に建設されるのが普通だ。

さて今回のスレッドでは浦東のある団地で起こった事件が紹介されている。

「私の団地で起こった恐ろしい事件
 私の家は浦東南路の近くで、団地内でここ数日間に恐ろしい事件が何回か起こりました:数人の女性が仕事を終えて帰宅中に階段の途中で後ろから首を絞められ、バッグの中のお金や携帯電話などを盗まれました。そして魚屋の主人はなんと5万元を盗まれました。
 いつもは自分と関係のない場所でこのような事件が起こっていましたが、自分が住んでいる団地でこんなことが起こるなんて考えても見ませんでした。本当に恐ろしいです。
よる帰宅する女性のみなさん、気をつけてください、自宅の前の階段付近で、後ろに注意を払いましょう。襲われない様に。」
「よかった浦西に住んでて」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 18:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 盗み
この記事へのコメント
浦東と虹橋、空港が2つあるのはすごく不便です。浦東1つに機能を集約できないんですかね
<´A`>
Posted by worldwalker at 2006年05月30日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。