2006年06月06日

中国車

元スレはここだ。

「あるニュース。
9月から中国車がフランスで販売される。
ある噂。
日本と韓国の自動車メーカーが代理店に中国車を売るなと脅しをかける。」

「9月に中国のどのメーカーがフランスで販売を始めるの?
奇瑞と吉利のニューモデルが入ってればいいな。」
どこかで吉利を紹介したことがあるなとチェックしたらここにあった。
なぜかこのところGoogleが使えなくなっているので、Yahoo!中国車 安全性で検索してみたら、安全性が星ゼロという内容がずらっと並んでいた。
一方、中国での検索エンジンの王者百度国産車 安全性で検索してみたら、安全性が星ゼロという内容は二つしかなく、その他は「実は国産車の安全性は高い」という内容だった。
検索の結果にかなり大きな差があるのが興味深い。





中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想
この記事へのコメント
日本はこんなことで圧力かけないよね。中国車相手にしてないもん。
Posted by 愛国者 at 2006年06月06日 16:32
日本と中国で「天安門」でググると結果が全然違う。
http://blog.ameba.jp/user_images/cc/74/10005131189.jpg
Posted by worldwalker(保険代理店) at 2006年06月06日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18901748
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。