2006年06月08日

さびしい…

元スレはここだ。

「上海ですごく孤独に感じるよ!」
上海人は排他的に書いてある通り、上海人はよそ者を差別しているからのぅ。もしおとなしい性格でブルーカラーとなると、上海人からはサルのように扱われることが多いが、せっかく上海に来たのだから気持ちを強くもってがんばってもらいたい。

「田舎に帰れば孤独じゃなくなるよ!」
上海人が気に入らないよそ者に対する態度はたいていこのような感じだ。

「今度一緒に遊ぼうよ..」

「一緒におしゃべりしたり、読書したりしようよ。
qq: 110797013」
qqについてはここを参照してほしい。

「大丈夫だよね」

「友達を作ればいいんだよ」

「すぐに慣れるよ」

「一日中自分の世界に閉じこもってるのはよくないよね」

「スレ主みたいな人はどこに行けば孤独じゃなくなるのかな?」
これは反語だ。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 上海
この記事へのコメント
桜主さん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、桜主さんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月08日 17:54
はじめまして。
上海人はよそ者に対して優越感を持っている。
中心街の上海人は、郊外の上海人に対して優越感を持っている。

よそ者が上海戸口を取得するのは至難の技だ。多額の賄賂か、市長と同等クラスの有力者のコネがあれば話は別だが。
Posted by 駒井徳三 at 2006年06月08日 20:42
上海語はなぜあれほどまでに普通語と違うんだろうといつも思う。
Posted by worldwalker at 2006年06月11日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。