2006年06月19日

泥棒は死ね

kkさん、我輩は中国に来たばかりのころは病気にかかりやすかったが、最近はそうでもない。体が慣れてしまったのだろう。ただし少しずつ蓄積していくような長期的な病気に対してはもうどうしようもないと思う。

Hageちゃんさん、焼肉は日本のものが韓国に伝わったという説もあるようだ。

頑張れ日本さん、ジーコはワールドカップが終わったらヨーロッパに行きたいという希望があるようだが、彼の采配を見て彼を雇おうとするチームがあるのか非常に疑問だ。彼に残されているのは、彼の出身チームと交渉して八百長をやってもらうことぐらいだ。これまでに何の貢献もしていないのだから、最後に一発やってみろ。

それにしても次の日本代表チームの監督は大変だ。ジーコはトルシエが残した財産を食いつぶしただけで、将来に向けてなんの貢献もしていないのだから。中国チームにマトモな監督が就任して、日本チームにジーコのような監督が就任したら、中国にさえ負けることになるかもしれない。恐ろしいことだ。

さて、今回の元スレはここだ。

「今日彼氏が実家に帰って、コンピュータが盗まれたんだ、コンピュータはまだいいんだけど、その中のデータがなくなって困ってるんだ、顧客データと取引内容が入ってたんだよね、彼氏はデータを別のところにコピーしてなかったし、泥棒はほんとに頭くるよ、ここ何年かに携帯だけでも五六個盗まれてるんだよ。どうして仕事もしないで他人の迷惑になることばかりするのかな。ひどすぎるよ」
「泥棒はすごいね」

「社会が悪いんだよ 違う?」

「でも上海は治安が一番いいんだよ」

「スレ主に同情するよ」
中国には泥棒が多いばかりか、偽札もかなり出回っている。先日見ていた番組で、2004年に警察と金融機関が没収した偽札の総額は12億6千万元だと紹介されていた。国としてマトモじゃないな。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 21:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 盗み
この記事へのコメント
北が中国のほうが偽札多く作っているとチクッてたけど、政権がらみで製造してないですよね?

フランスー韓国戦、FIFAは誤審でないって発表したけど、2CHでは韓国またか?みたい。なんだか、韓国負けろ気分で性格悪くなったなと少々反省。

ところで、中国語にも句読点打つのですか? ?や!もありですか?その昔、漢文でレ点は習ったけど、あくまで中国語の日本語読みですよね。
Posted by フランス派 at 2006年06月19日 21:33
日本対オーストラリア戦の審判は、日本にPKを与えなかった事などの責任を取って、第四審判に降格したようですな。

今さら遅いですが、あれが「誤審」であったと明確に認められた事は、たいそう良かった。
Posted by at 2006年06月20日 05:58
はじめまして。
サッカー中国隊の監督にトルシエが就任する。
北京オリンピックに向けて中国サッカーを強化する方針だ。
Posted by 駒井徳三 at 2006年06月20日 21:57
中国チームは強くなるでしょうね。
Posted by worldwalker (・∀・) at 2006年06月27日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。