2006年07月11日

味之都は本当にまずい

唐突だが、我輩はイタリア人が嫌いだ。我輩の知る限りでは、誠実という概念から遠く離れている奴らばかりだからだ。ワールドカップでそのイタリア人たちが優勝した。これは我輩が最も望まない結果だった。

それにしてもイタリアの5番は憎らしいほどいい動きをしていた。イタリアの試合を見るたびに、イタリア早く負けろと祈っていた我輩が見たものは、相手のチャンスをことごとくつぶしてしまう5番だった。我輩が今回のワールドカップで最優秀選手を選ぶとしたら、苦々しい思いでイタリアの5番を推すだろう。

レッドカードで退場となったジダンが頭突きをした理由は知らないが、どうせイタリア人がいつものように汚い言葉を使ったのだろう。汚らわしい奴らだ。

イタリアが優勝して昨日は更新する気がなくなった、というのはウソで、単に体内時計が狂ってしまっただけというのが本当のところだ。

さて、タイトルにある味之都というのはラーメンのチェーン店で、以前紹介した味千ラーメンに似せたような店を展開している。ちなみに我輩は一度も行ったことがない。

「昨晩は味之都で晩御飯を食べたんだけど、いくつか注文して食べてみると、冗談抜きにまずくて、がんばっても半分食べるのが精一杯だったよ。ご飯さえ食べる気になれなかったんだから、お客が来ないはずだよ、上下の二階がある店だったけど、上の階には誰もいなくて、下の階もまばらだった。まったく、お金を払ってこれじゃね。近くにある永和大王、味千ラーメン、和記小菜とは比べものにならないよ。
一度行ったら、二度目はないね。」
「同感、クソまず」

「もう行かない方がいいよ」

「行こうと思ったことすらないかも」

「この前食べた料理はなんだかくさってたよ、衛星に問題ありだね、行かない方がいいよ」

「そんなことないよ
店舗によって違うんじゃないかな
私が知ってる店にはお客が多いよ
スペアリブ餅と、酸辣湯はいつも必ず注文するんだ
でも他の店で食べたときには、6つ頼んでそのうちの3つは換えてもらったよ、困ったもんだね」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 11:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美食
この記事へのコメント
中華を食べるなら、台湾がおいしいらしいですね。
香港も中国に返還されてから、どんどんダメになって行ってるそうで・・・。
Posted by K at 2006年07月11日 14:30
イタリアの5番カンナバーロ、お笑い番組(!)で知ってから穏やかな感じに好感を持っておりました。
世界でもとても人気があるらしく半?ヌード写真集などもあるようです。(持っておりません)
頭突きをされた人は、ぱっと見こずるい感じですね。
顔つきとか典型的イタリア人!って感じ。
誠実さを美徳とする国って少なそうですね・・・

Posted by Hageちゃん at 2006年07月12日 23:16
× 衛星に問題ありだね
○ 衛生に問題ありだね

麻婆豆腐と水煮牛肉が大好きです。
中国ではいつも食べます。
どの街に行っても四川料理屋を探します。
北京の長富宮飯店の裏にある四川料理店はメチャメチャ美味いです。
Posted by worldwalker (・∀・) at 2006年07月15日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。