2006年08月05日

1000元で買えるTV付き携帯

Kさん
>家中のヤニ掃除をやらせてみれば、かなり凹むんじゃないでしょうかw
そんなことをやる漢人はごく少数だと思う。しかも家では吸わない、などと豪語する輩も多い。

タバコに関して中国でよく見る光景を一つ。ある男が道端にいるタバコ売り(たいていは偽タバコを売っている)からタバコを買う。彼はタバコを手に取るなりパッケージをおもむろに開け始め、そのカバーなどを風とともに空中にただよわせる。周りを気にすることもなくタバコに火をつけ、安物タバコのくさい煙を子供がいようがかまわず吐き出す。灰はもちろんそのまま道路に落としつつ、これ以上は吸えないという所まで吸った後、その吸殻を投げ捨てる。そこに残されるのは火が消えていない吸殻のみだ。

さて、今回の元スレはここだ。

「1000元でネットにつながなくても直接TVを見ることができる携帯が買えるよ。しかもPDAと静止画像と動画のカメラ付き。NEC940。優秀な携帯だね。」
日本にいる皆さんは日本の携帯を普通に使っているだろうから、日本以外の携帯事情がどれほどひどいものか分からないかもしれない。時々日本の携帯事情をみるにつけ、なんだか未来の世界の出来事のように感じる。
「necの携帯を使ったことあるけど、ちょっとね.....」

「NECはあんまりよくないよね、クオリティーがちょっと不安定。機能はそこそこだけどね。修理もしやすい。デザインはまねしてるのが多いかも。」

「no」

「テレビを見れるの?すごいね、バッテリーは何時間ぐらいもつの?」

スレ主
「フル充電で一時間以上みれるよ。」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 17:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯電話
この記事へのコメント
中国で使われている携帯の使い勝手はわかりませんが、なんなんだあの値段は?という感じでした
 ガイドのお姉さんに私の携帯の値段を聞かれて「タダですよ」と答えたら心底うらやましい、との事でした。
Posted by jun at 2006年08月05日 22:17
公徳心とか衛生観念とかの違いを忘れてましたw
テレビの画面とか拭かせるとかなりインパクトがあるんですけどねぇ〜w

日本の携帯は中国では出遅れたと聞いていたので、そんなに違うとは思ってませんでした。
Posted by K at 2006年08月06日 13:30
ノキアの携帯開発部門では、日本の携帯は垂涎の的らしいです(大前研一談)。
近未来というのは、それほど外れてないかも。
Posted by 蛞蝓 at 2006年08月06日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。