2006年09月26日

永楽と国美が合併

Kさん
>いつか反日の記念館が減る日が来たりするんでしょうか? まさかね?
現在の漢人は歴史上最も落ちぶれており、今にも崩れ落ちそうな状態だが、それをギリギリで救っているのが反日という妄想だ。反日というのは主に漢人自身の問題であり、彼らが自分に対して自信を取り戻せさえすれば自然になくなる類のものだ。ただその日が来るのが先か、それとも漢人がバラバラになるのが先になるかは全く分からない。

さて、今回の元スレはここだ。どの家電製品チェーン店がいいかなというスレッドを紹介したことがあるが、どうやらそのうちの二つのチェーン店が合併したようだ。

「合併後の永楽国美に行ってみたよ

浦建路の永楽と国美(道路を挟んで向かいにある)に行ってきたんだけど、もともとカメラを買うつもりだったんだ。二週間ぐらい前にも見に行ったんだけど、そのときには買わなかったんだ、ターゲットはパナソニックのFX01。この前は2700元で、カードとか色々プレゼントしてくれるって言ったのに、今日は3000元で、値切りは一切お断りで、両方の店で全く同じ値段になってたよ。この前はあれこれ熱心に薦めてくれたり、詳しく紹介してくれたけど、今日は店員を見つけるのにさえ苦労したし、値下げもしてくれないんだ。家電関係も同じようになってて、全部値上がりしてるんじゃないかな。

何か買おうと思ってる人は永楽国美には行かない方がいいよ、安いものは見つからないし、接客態度も最低だからね、店員は全部リストラされるって話で、やる気ゼロだし、上海の店は半分ぐらいしか残らないんじゃないかな、大目に見積もっても2/3って感じかな、永楽国美の合併は最低だよ、独占は最悪。」
「マジで?」

「ほんとにダメダメになっちゃったよ。。。。。。。。。。。。。」

「あぁ それはよくないね もう行くの止めよっと」

「独占企業の卵が生まれたってとこだね~~~」

「行かない方がいいよ」

「独占サイテー!!!!!!

一人一人で排斥運動だー!!!!!!!」

「そうだよね。やっぱり徐家匯が安いよね!」
徐家匯というのは日本でいえば秋葉原のように、コンピュータや携帯などの店が集まっている場所だ。








中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 比べっこ
この記事へのコメント
なんだかそんな事ばかりしていると、先祖帰りしそうな内容ですね。
外資が撤退するか追放されない限り、有り得ない話ですが。
Posted by 蛞蝓 at 2006年09月27日 00:39
>自信を取り戻せさえすれば自然になくなる類のものだ。
普通はそうなんでしょうけど、特定アジアは特殊なんで、どうでしょう?う〜ん。
でも桜主さんの紹介する、ごく普通の人たちの会話を読んでると、そうかもしれないと思いますね。
Posted by K at 2006年09月27日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。