2006年11月02日

だれか5万元貸してよ

森本さん
それにしても中国の珈琲はもっと安くならないでしょうか。20元なんて日本より高いです。
コーヒーがなんと20元もしたとは知らなかった。600ccほどのコーラが3元前後で買えることを考えると異常に高価じゃのぅ。昔はホテルに行ってもインスタントが出てきたものだが、時代がかわったということだろうか。

ホンロンさん
リプトンのマグなら コーヒーでなく紅茶入れろよ と突っ込みたくなりました。
というのはおおざっぱな漢人には無理な注文かもしれん。リプトンで思い出したが、昔は高級ホテルのラウンジでさえ、堂々とリプトンのティーバッグがカップに入れられたまま出てきたものじゃ。

Hageちゃん
こちらでは牛乳があまって廃棄処分されたりしているので是非お買い上げ下さい〜。
とは驚きだ。こちらでは牛乳が1リットル7元ほどで、それでもカルフールなどに行くと相当売れているようだ。それにしても廃棄処分にするなら粉ミルクにでもすればよさそうだが、採算が合わないのだろうか。ちなみに中国では粉ミルクが盛大に売り買いされているぞ。

さて、今回の元スレはここだ。

「だれか5万貸してくれないかな、利息は15%払うけど、貸してくれる人いない?

あるプロジェクトがあるんだけど、5万元足りないから、僕を信頼してくれる人がいたら、電話ください、13585892399、ありがとう!」
「全然OKだよ。返済はいつごろ?」
ずっと待っていたが、これが唯一ついた書き込みだった。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 22:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
以前にも感じたのですが
掲示板で電話番号晒すとは、おおらかなのか
単なるバカなのか、
はたまた(他人の番号で)嫌がらせなのか、、
不思議です。
Posted by ホンロン at 2006年11月03日 14:47
電話番号もだけど、見ず知らずの人にお金貸しちゃうんですか。すご〜い。
借りてみたられっきとした高利貸しだったり・・・。
Posted by K at 2006年11月03日 15:13
中国珈琲事情です
コーヒー党、急増 スターバックス、1年内に100店増
http://www.business-i.jp/news/china-page/news/200611040021a.nwc
Posted by 森本 at 2006年11月04日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。