2006年11月13日

大便が少ないんだけどどうしたらいい?

いきなり素晴らしいタイトルだが元スレのタイトルをそのまま訳したものだ。

職探しだが、基本的にコネを使える人はコネを使い、コネがない人たちが職探しに奔走すると言う図式だ。これは高校や大学入試でも同じだ。そしてコネがない人たちが大きな割合を占め、しかも中国の人口は絶対数が多いので、不満の総量がものすごいことになる。

「全てのものには毒性がある」という言葉を見たことがある。何にしても摂りすぎはよくないということだろう。

「もうずっと大便が少なくて、六日に一度ってこともあるんだけど、なにが原因で、どんな薬がいいかな?ありがとう!」
我輩は便秘の経験がなく、その辛さを実感することができない。ただ、毎日大量に排泄されるべきものが排泄されないのは大変そうだと想像する。
「もっと食べればいいんだよ!」

「一番いいお医者は自分だよ」

「穀物とか、野菜を多く摂ることだね!!」

「消化機能がしっかり働いてないんだよ、私も同じだけど」

「大便は一日に1〜2回なら正常。2〜3日ならギリギリ合格で、一日に4回以上だと胃腸に問題があるかもしれない。六日間もお通じがないのなら、水、野菜、果物を多く摂ること。薬も使用可能。それからツボ、手のひら足の裏と耳にツボがあり、手のひらは人差し指の内側。効果も抜群。」

「病院に行けば」

「食物繊維を多く含んだものを食べるんだね」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 19:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 健康が一番
この記事へのコメント
中国人はたくさん野菜を食べると言う印象があったんですけど、そうじゃない人もいるってことでしょうか。
便秘の対処法を知ってる人もたくさんいるようなので、便秘症の人も多いのかな。
Posted by K at 2006年11月14日 10:33
>「もうずっと大便が少なくて、六日に一度ってこともあるんだけど、なにが原因で、どんな薬がいいかな?ありがとう!」

最後の「ありがとう」(話を聞いてくれてありがとう?)をつけるのっていいですね。かわいい。

日本の女性にもよくこういう便秘症状があるようですね。
本当に何が原因なんでしょう?
医学的にこの分野は進んでいないような・・・
腸がとても機能しすぎて水分栄養を吸収してしまいすぎるとか?
うちの母は薬を飲まないと出ない体質になってしまいました。

先日の牛乳廃棄の件、脱脂粉乳さえあまってしまっているそうです。
なぜ中国へ売り込まぬ?
Posted by Hageちゃん at 2006年11月14日 14:18
便秘は食生活(繊維摂取)だけで考えるんじゃなく運動不足も考慮しろよな。
Posted by O at 2006年11月21日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。