2007年01月19日

QQのパスワードを盗む方法

QQというのは、中国ナンバーワンのインスタントメッセンジャーだ。インスタントメッセンジャーにはWikipediaへリンクしておいたが、中国からは接続できないので、中国にいる人は注意が必要だ。接続できないといえば、今日は日本のYahoo!につながらない。何かあったのだろうか。

さて、今回のスレッドには関係のないことだが、QQの運営会社である騰訊は中国のオークションサイトナンバーワンである淘宝を訴えた。淘宝で盗まれたものと思われるQQコインが異常な安値で売られているのを、QQからの要請を無視し、売られるままにしておいたことが原因だ。ただ、騰訊拍拍網というオークションサイトを始めたこともあり、競争相手をたたく手段としても使えるため、一石二鳥なのであろう。先行きが楽しみである。

前置きが長くなったが、元スレはここだ。
「インターネットカフェでターゲットを見つける、最適なのはひょろひょろしてていじめられっこのような奴だ。
ターゲットを決めたら、そいつの前に言って、思いっきりぶん殴ってから、『QQのパスワードを教えろ、早く言わないと、ぶっ殺すぞ』と言うだけ。

成功率はものすごく高いって言う噂だから、暇なときにためにしてみてね、でも捕まらないように気をつけてね」

「頭おかしいんじゃないかな」

「すげぇ……」

「げ、ひどいなあ」

「捕まるように気をつけろ」

「掲示板の管理人はどこ行っちゃったんだよ、こんなスレッドを放っておくなんて見てみない振りしないでよ」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 20:23 | Comment(6) | TrackBack(1) | 盗み
この記事へのコメント
日本から中国のサイトにもつながりにくいです。百度も捜狐も開きません。
中国による衛星破壊のミサイル実験成功に世界中が非難ごうごうですが、中国ではまだ報道されていないかも知れません。ネット回線の調子悪さと関係があるかも…。
Posted by 森本 at 2007年01月19日 22:45
衛星爆破ミサイル実験成功のニュースは19日付けの「環球時報」で報道されているようです。「平和目的」「米国の非難に根拠なし」と報じているそうです。
【関連】衛星破壊実験 / 中国紙『平和目的』 
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20070119/eve_____kok_____001.shtml
Posted by 森本 at 2007年01月19日 22:54
オリンピック前に健全なイメージ作りに躍起になってる中国なのにこんな好戦的な行動をするなんて理解できないな。
軍部を抑えきれてないのかな?
Posted by イケメン at 2007年01月19日 23:18
森本さん
>日本から中国のサイトにもつながりにくいです。百度も捜狐も開きません。
おお、そうであったか。なにが起こったのかニュースにはなっていないようだが。

>中国による衛星破壊のミサイル実験成功に世界中が非難ごうごうですが、中国ではまだ報道されていないかも知れません。ネット回線の調子悪さと関係があるかも…。
そのニュースは日本のサイトで見かけたが、こちらではどうなのだろうか。ちょっとチェックしてみる。百度でチェックしたところ、四つのサイトでしか報道されていないようだ。しかもアメリカや日本が非難している、という間接的な内容しかないので、どうやら共産党はこの事実をおおっぴらにしたくないようだ。

>「平和目的」
本当に平和目的なら、いつもどおり「偉大なる祖国はまた新たな一歩を踏み出した」などと大きく報道するはずだ。つまりこれは後ろめたいことをやっているという意識がある証拠だ。ぜひ森本さんに追求していただきたい。
Posted by 楼主 at 2007年01月20日 00:01
衛星の破壊がどう平和目的に繋がるのか全くわかりません…。
Posted by K at 2007年01月20日 10:34
>衛星の破壊がどう平和目的に繋がるのか全くわかりません…。
米帝の宇宙開発の野望を打ち砕くは中国的な"平和利用"なのですよ。
(監視衛星が邪魔なだけ。)
Posted by A at 2007年01月22日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


政府はネット仮想通貨にイラつき、カフェではオタクが殴られる
Excerpt: 中国政府はネット仮想通貨にイラつく
Weblog: 下載共有日報
Tracked: 2007-03-20 11:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。