2005年05月04日

サントリーのコマーシャルにみる日中友好

元スレはここ。中国語がわかる人はどうぞ。

予備知識:徐静蕾というのは有名な女優で、最近は映画だったかドラマだったかの監督もやってます。サントリーのウーロン茶のコマーシャルに出ていて、テレビでよく流れています。

徐静蕾
あんたがやってるコマーシャルのサントリーも日本の商品だよ
まったく中国人の恥だよ
大学生に人気があるアイドルとか、一番売れてるとかよく言うよね
日本の反動勢力のコマーシャルで
中国人からお金を稼いで中国に打撃をあたえて
本当にがっかりだよ……

今日聞いたんだけど、サントリーって日本の右翼勢力が中国に投資して作った会社で、中国でもうけたお金で中国への反対勢力に投資してるんだって………
これ上海で大人気なんだって
でもさ、町中のバスに徐静蕾が笑ってるサントリーの公告が張ってあるんだ
ほんとにむかつく、むかつく
どうしてなのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

要は自分が金儲けできなくてひがんでるって事ですね。中国人はたいていが金の亡者だからね。

で、馬鹿なスレに馬鹿なレスがついてます
いいぞー、見下してやるぞー、最初のレスをいただきだ

よくいった!!俺もこのコマーシャルで徐静蕾を見損なったよ!!まともに対応して、過ちを正してほしいぞ!!!

俺達中国人は芸能人を甘やかしすぎなんだよ!中国の芸能人は両親に甘やかされて育った小さい皇帝なんだよ!まったく何にもわかってないんだ!韓国人がどうやって芸能人を教育してるか見てみろよ。金喜善さんがいい例だよ!
相当な外貨を日本から稼いでる韓国の芸能人がいるんだけどね。ま、この脳みそのつくりが普通の中国人のレベルだな。

恥ずかしいよ!
ってのは何に対して恥ずかしいのかさえ表現できない中国人のレベルを如実に物語ってるし。

相変わらず馬鹿さ丸出しってことだ。








中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 21:02 | Comment(3) | TrackBack(1) | まぬけな反日
この記事へのコメント
各国人の気質を表すジョークがあります。誰かが成功して大儲けしたとき……
日本人は、「よし、自分もがんばろう」と思う。
欧米人は、「あいつは運がよかっただけだ」と言う。
中国人は、「自分より儲けるなんて、あいつ許せない」となるそうです。
なるほど中国では、少し前に繁盛している肉まん屋の井戸に毒を入れた同業者がいましたね。
Posted by ステイツグロウ at 2005年05月04日 21:27
ステイツゴロウさん、いいコメントだ!
職人だね。
Posted by umako at 2005年05月04日 22:51
うまいな、捨ていつ愚弄…ちゃんと変換しやしねえが、ステイツグロウさん。

やっぱり土地とか人とか環境とかに感謝する気持ちがないとだめなんだよ。これが大元になって社会を良くして行こう、って動きになるんだからな。でも日本のモラルも落ちてきてるな。とりあえず中国人が日本に多すぎなんだよ。規制しろ規制。
Posted by 楼主 at 2005年05月05日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


寝たきりを防止する高齢者向け栄養補給飲料が登場 →健康食品・サプリ新商品速報
Excerpt:  今日は、ドリンク系で3つの新商品が発表されました。そのうち、2つがサントリーの
Weblog: 健康のススメ→ 気になるサプリメント・健康食品ブログ
Tracked: 2005-05-10 20:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。