2005年05月08日

火鍋のにおい

予備知識:火鍋は四川の辛い鍋が有名だ。知らない人はこの写真を見たまえ。
火鍋
赤いのは基本的に唐辛子とラー油だと思ってくれ。四川のものにはさらに山椒がぶち込まれる。一度食えば病み付きになること間違いなしだ。

予備知識を得たらここを読め。ただし中国語だぞ。中国語がわからない人は以下を読め。
食いしん坊で、色々な食べ物が大好きなんだ。火鍋屋で満腹になって家に帰ると、洋服とか頭とかが全部火鍋のにおいになっちゃうでしょ?これどうやったら匂いを消せるのかな?なんかいい方法ない?
あえて何も突っ込まずに置こう。

簡単だよ、食べなきゃいいんだよ!
でもスレ主は食いしん坊だといってるから、ちょっと無理かも知れん。

そりゃ洗うしかないって。
みもふたもない真っ当な意見が。

なんで匂いを消そうとするの?お腹がすいたときに匂いをかぐのって楽しいんじゃない?
よけいに腹が減ること間違いなしだ。

次の日になれば匂いがなくなるよ
モンゴル人は一生のうちに3回しかお風呂に入らないというしな。

洋服に芳香剤をかければ。
ついでに頭にもぶっかけてくれ。

次の日に出勤すれば、昨日あなたが火鍋を食べたことがわかって便利だよ…
なんだかわからんぞ。

古着を着て食べに行けば
火鍋専用の古着を用意するというわけだな。さらに火鍋屋で食ってる奴らが全員火鍋専用の古着を着ていたらもっと楽しい。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 14:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 暮らしの知恵
この記事へのコメント
ヒッヒッヒ!
楽し!ウェルカムバック!
リンクさせて頂きヤス!
Posted by chosei at 2005年05月08日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。