2005年05月16日

上海に一人

今回の元スレはここだ。上海に出稼ぎにきた若者のスレだ。下を見る前に人気blogランキングをクリックしてくれるとうれしい。

上海に来てからあっという間に半年ほどになりました。そしてようやくこの大都会にも慣れてきました。あくせくと仕事をしていますが、少々落胆しているこの気持ちは筆舌に尽くせません。このところ私の担当でない仕事をさせられています。それは夜間に上海市内をかけまわって配達することです。運転する車の中から、様々な人がいる町並みを眺めています。一人孤独にラジオから流れる音楽やコマーシャル(病院関連が多い)を聴いています。誰かとなりでおしゃべりをしてくれる人がいればとか、一緒に車河(楼主:地名)を散策したりとか思ったりします。時にはバス停の前に車を止めて、誰か家まで送って行こうか、と聞いてみたくなります。
上海の美しい夜景に、配達のために一人黙々と車を走らせる若者がクローズアップされる。街が華やかであればあるほど、この若者の孤独が強調される。

へへ、車があってうらやましい。どこかであえたらタクシー代が節約できるね……

一人暮らしの方が生活を味わえるし、自立できるよ!


今夜迎えに行くよ、嘉定(楼主:地名、F1の開催地)まで一緒に行こう。へへ。

嘉定?ちょっと遠すぎ。車河ならいいけどね!
ひとりの生活も悪くないよ!そんなに悲観的にならないで!


上海の泥棒が大嫌い>>>>>>>>>>>>>
なんだお前は。

なんにでもすぐ慣れるよ。孤独にもすぐ慣れるさ。

もしもし。メッセージ読んでくれましたか?ちゃんと読んでくださいね。そうそう、私は野菜市場で働いています。学歴も経験もないので、生きていくのも大変です。コンプレックスと差別の目はあなた達のようなホワイトカラーには想像もできないほど辛いんです。孤独に蘇州でがんばって生きています。上海は好きですけど、暮らすべき場所が上海にはありません。一人で暮らすのは大変です。寂しさというのは独り者が振り払うことのできない猛毒です。
ちなみにこれは18歳の女性のカキコだ。

上海での一人暮らしなら、寂しさを楽しむ方法を見つければいいんだ!^-^







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。