2005年05月28日

怠け者の台湾政府

元スレはここだ。なぜ台湾政府が怠け者なのかを知りたいならさっさと下を読むがいい。下を読む前に人気blogランキングをクリックしてくれるとうれしいぞ。

予備知識:中国は漢字を簡略した簡体字というものを使い、台湾は昔ながらの繁体字というものを使っている。

タイトル:台湾政府はまったく怠け者だよ!
なんで漢字をもっと簡単にしないんだろう、読んでて疲れるよ!
」(中国)
これには一理あるのだ。

慣れればいいんだよ、慣れればいいんだよ!」(台湾)
これにも一理ある。

怠け者って訳じゃないんだよ。香港だって繁体字だろ?シンガポールは簡体字だったような」(中国)
その通りだ。

なんでそんなに怠け者なんだ?漢字さえ簡略化しちゃってさ。」(中国)
相手の言葉を逆手に取った反撃だ。

だったら見なきゃいいじゃん!だれも強制なんてしてないし〜」(台湾)
ありがちな言葉だ。

あなたは簡体字に慣れてるかもしれないけど、私は繁体字に慣れてるんだよ。なんで私があなたに合わせなきゃならないの??????
あなたもまったく怠け者だよ!!!!ちょっと画数が増えるだけで疲れるなんてね〜〜〜
PS:あなたはなんで何度も何度も繁体字と簡体字の問題を繰り返してるの?別のところでも台湾の漢字はなぜ繁体字なの?めんどうじゃない?なぜ???というスレを立ててるし。
」(台湾)
確かに画数がちょっと増えるだけだな。

台湾の人たち、おこらないで!中国人はみんなこのスレ主みたいに重箱の隅を突っつくわけじゃないんだよ!」(中国)
ふむふむ。

食事をするのも疲れるって思ってる?それぞれが育った環境は違うんだよ、何でどっちがいいのかを気にする必要があるんだよ、聞くなら1949年に学校に通っていた老人達に聞けばいいんだよ、両方とも習ったことがあるんだから、どっちが好きか聞けばいいんだよ!」(台湾)
我輩はその両方、さらに日本の漢字さえ習ったことがあるんじゃが。

中国の学生は両方とも習うべきだよ、そうしてこそ文化を継承できるんだ。

でもこれは中華民国政府とは関係ないんだけどね。それにしても台湾は中国よりも色々な面で中華の正統って感じがするね。中国はもうちょっと考えなきゃダメだ!四つの伝統を壊すとか、孔子を批判するとか、文化大革命とか、伝統的な文化をほとんどぜんぶぶち壊しちゃっただろ!
」(台湾)
馬鹿な台湾人は繁体字を使ってこそ文化を継承できるというが、楷書が生まれたのがいつのことかを考えてみれば、これはくだらない考えだということがすぐにわかる。甲骨文でも勉強しとけ。

別に問題にすることのほどじゃないよ〜〜
聡明な人ならなおさらね、
みんなが聡明だと信じてるよ、そんなに大騒ぎしなくてもいいじゃん!
自分が慣れた方を使えばいいじゃん〜
」(台湾)
それはいかがなものか。

このガキは何にもわかってないな、漢字は先祖達が残してくれたものなのに、そんな言い方はないよ、漢字を使ってるだけで十分だよ、台湾化(脱中国運動)なんて無理なんだし、台湾の政府が別の文字を作るっていうのか?」(中国)
論旨がバラバラだ。もう少し自分の考えをまとめてから発言しなさい。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 15:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾
この記事へのコメント
「中国も台湾も怠慢だよ。漢字はもっと簡単にして、ヒラガナかハングルにしてしまうほうがいいにきまってるじゃん!」
(小倭+小韓)
Posted by Noir at 2005年05月30日 16:19
いっそのこと文字をなくしてしまおう。
Posted by 楼主 at 2005年05月31日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。