2007年04月24日

外国人と結婚するのがいけない?

元スレはここだ。

「中国の女性が外国人と結婚することで誰かに迷惑をかけた?心が狭すぎだよ!

 中国の女性(特に上海の女性って強調する奴が多い)が外国人と結婚することを憎憎しく思ってる奴がうじゃうじゃいて、そんな女性のことを恥知らずとまで言ったりするよね。これにたいしてちょっと言いたいことがあるんだ:

 まず、そんなケツの穴が小さい民族主義なんて止めてくれないかな?上海人だろうが、北京人だろうが、四川人だろうが、究極的には世界の公民なんだから、世界の中に選択肢をもったっていいじゃん。仕事、結婚だって同じことだよ。

 次に、道徳とか言っていばるな。他人を批判してるあんたらは自分が完璧だと思ってんの?外国人と結婚した人たちは正々堂々と結婚して、それを隠しもしないだろ。あんたらは世間体とか何かを気にしてて自分ができないだけじゃないの?そのくせ自分は他人より偉いんだとか勘違いしてない?そんなわけないじゃん、偽善、臆病そして無能ってだけ。はっきりいうと、結婚してる人たちは実際に結婚してエッチしてるけど、あんたらは想像してオナニーしてるだけ。

 三番目に、他人を指差して批判してるときに、第三の指が自分を指差してるってことを忘れるなってこと。今の中国は財産第一って考えで、こんな環境の中で誰が完全に良心を保つことができる?一人一人が多かれ少なかれ自分の良心に背いて暮らしてるんだ。お金目当ての結婚だとしても、そしてそれで幸せになれないとあんたが思っていたとしても、それはあくまで他人が自分自身で責任を追うことだよ。他人の選択に対して道徳の裁判官になる権利なんてあんたらにはないんだよ。

 四番目に、国家とか民族とか道徳とか全部バカげてるよ、個人個人が満足して幸福になるのが人類の究極の目標で、これこそ本当に意義があって、頼りがいがあるってこと。考えてもみなって、道徳とか文明とかいつも言ってるこの国で、どうして信号無視したり、立ち入り禁止の芝生を踏み荒らしたり、行列に入り込んだり、公共の場所で大騒ぎしたり、音楽を聞いたり携帯を使ったりするのが普通なんだ?現実を見て、人間性ってものを尊重しなって!嘘っぱちはもう止めてほしい。まず他人に対して寛容になって、一人一人に選択の自由と空間を与えて、一人一人の基本的な要求を満たしてあげようよ(他人の選択が気に入らないからって、文句は言うな)、抽象的なことはそのあとの問題だね。」

「お前が世界の公民だとはとても思えないな。何ヶ国語しゃべれて、何カ国の歴史を知ってんのかね。で奥さんはどこの国の人?」
レベルが低すぎるが、いちおう突っ込んでおくと、この言い分に従うと、例えば貴州の片田舎の歴史を知らないと中国人じゃないということになる。





中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 醜い中国人
この記事へのコメント
究極の個人の自由は、他人を不自由にするって
思うんだけどね。公の概念に従って、各自の
自由が適度に制限されることによって、逆に
個人の自由がある程度保障されると思う。
公を無視して、個人の自由のためだけという
考えには賛同できないや。
Posted by 影丸 at 2007年04月24日 17:04
願望は願望として、人間には理性があるはずなんですが・・・。
>中国の女性が外国人と結婚することで誰かに迷惑をかけた?
日本ではスパイ行為と殺人事件が頻繁なような気がします。
アメリカでもスパイしてましたよね?
Posted by K at 2007年04月25日 09:59
この人消されちゃうかもね。
Posted by Coppermine at 2007年04月26日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39884244
×

