2007年04月30日

上海人ほどの恥知らずはいない

元スレはここだ。

「上海人ほどの恥知らずはいないよ!!!

わがままで、下劣なんだよ!最低だよ!」
なんだか頭に血が上っているようだが、これに対する書き込みはどうなのか見てみよう。
「ちょっとそれは偏見に満ちてないかな
少なくとも実例を挙げたほうがいいよ
そういう自分も上海人は嫌いなんだけどね」

スレ主
「ちっとも偏見じゃないよ!他のところは知らないけど私の周りにいる奴らは全部そうで、こっちが相手を尊重しても、向こうはこっちを犬畜生だと見下すんだよ!!」

「例を挙げてみなって!!」

「ただ単に閲覧数を増やしたいだけなんじゃないの

中国には、類は友を呼ぶって言葉があるけど、あんたみたいな人の周りにあんたみたいな人が集まっててもおかしくないね。

中国第一回全国代表大会は上海で開かれたし、上海の労働者だって三回も武装一揆を起こしてるんだけど。。。。それでも上海人は日本人が好きで日本人の犬だとか言われるんだよね

上海から中央に行く税金は全国の1/5;上海の募金は全国トップ;学生を援助する十万希望プロジェクトの1/7が上海から。





中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 上海
この記事へのコメント
>向こうはこっちを犬畜生だと見下すんだよ!!
パラノイアというのでしょうか、強迫観念というべきでしょうか。「バカにされている」「見下されている」と考える中国人は多いですね。
実際に農民工や地方出身者への偏見や差別は根深いようですが。
Posted by 森本 at 2007年05月01日 01:54
つい数年前の事ですが、農家の旦那さん(40代?)から「サラリーマンは馬鹿でも成れる」って言われて
びっくりしたのを思い出しました。
奥さんは元都会のOLで、「ひがみっぽいから嫌い」って言われて安心しましたけど。。。

Posted by Hageちゃん at 2007年05月01日 20:04
雲南の田舎の村落が土石流で流され沢山の人が亡くなりました。別の所に新しい村を作る時に上海から義援金を貰ったのでその村落の名前は「新上海」となりました。
Posted by 匿名 at 2007年05月02日 18:04
上海人に対する僻みもあるんでしょうけど、どっちもどっちなんでしょうね。
Posted by K at 2007年05月03日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/40437160
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。