2005年05月31日

上海の男

上海の男についてのスレがここにあった。上海に興味があるのに中国語ができない人は下を読みなさい。下を読む前に人気blogランキングをクリックしてくれると感激だ。

予備知識:上海の男性は中国で最も人気がある。というのも女性に優しく、家事もすべてこなしてくれる、という伝統があるからだ。お客さんが来たときにも、妻は客間でお客さんとおしゃべりし、夫が厨房で料理する、というのが上海の伝統だ。

タイトル:上海の男性って本当に女性にやさしいの?

上海の男性と知り合って、付き合ってるんだけど、南方の人と付き合うのは初めてで、よく言われる南方と北方の人の性格の違いってよくわからないんだよね。この彼とは付き合って一週間くらいなんだけど、細かいところまで良く気づくなと思うこともあるんだけど、特別やさしいって訳でもないんだ。甘やかされて育った人だからかもしれないけど、私も男に甘やかされてきたんだよね。だから二人とも相手を気遣ったりできないこともあるんだ。うまく付き合っていけるかな〜〜〜〜〜〜

一週間も経たずにそれでは続かないじゃろう。

自分は相手に優しくできてる?
できてないでしょ、という意見じゃな。

あなたをモノにするまでは、みんな優しいんだと思うよ
スレ主の心臓にぐさっと刺さる言葉だな。

はは
ぶりっこするのを見るのもおもしろいよね〜〜

完全に他人事じゃな。

あせらず付き合ったらいいんだよ、だんだんと息を合わせるようにね。
無理だと思うぞ。

ふふふ
優しい人に出会えば優しいし
優しくない人に出会えば優しくないよ

……

性格が合わないんじゃ
そうだな。

お互いに気遣うのが本当の気遣いでしょ……
そうでもなかったらお熱もだんだん冷めてきちゃうよ……

ベテランじゃな。

「優しくすることと好きになることは別のことだよ、あちこちの女の子に優しくできるけど、好きなのは一人だけ」
それは違うぞ。男女では身体に違いがあり、考え方も全く違うのじゃよ。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。