2005年06月09日

上海は大変だよ…

元スレはここだ。中国の経済の中心といわれる上海に仕事を求めてやってくる人があとを絶たない。これまでにもいくつか見てきたが、もう一つ見てみることにしよう。その前に人気blogランキングをクリックしてくれるとうれしい。

上海に来てそろそろ三ヶ月になろうとしてるのに、仕事がまだみつからず、自信もすこしずつ失って今では全く自信がなくなってしまった、どうしてこうなってしまったのか本当にわからない
仕事を見つけに来た異郷の地で三ヶ月なにもできずにいるというのは辛いことじゃろう。

うそでしょ?高給を期待しすぎなんじゃない?私も上海に行こうとしているところなのよ
何はともあれ騙されるな。

がんばれがんばれ!!!
パンがどこかにあるはずだから……


上海は競争が厳しいことはみんな知ってるよね。
まずは何でもいいから仕事を見つけて、それからゆっくりもっといい仕事を見つけるしかないよ。。。


がんばれがんばれ

やっぱり覚悟は決めておいた方がいいよ。

覚悟だけじゃ足りないよ、そのほかにもなかなか仕事が見つからなかったときのことを考えて、最低でも何千元かは用意しておかないとダメだよ。

どっかに大変じゃないところがある?生きているだけで大変なんだよ。

がんばって、気を落とさないで!

もっといい生活を、とか考えるともっと大変だ!!!

働くのはもっと辛いよ〜〜〜〜〜

それもそうだ、働くのは確かに疲れる、長期休暇をとりたいよ







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 上海
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アーリントン墓地はどうなるか?物申す!靖国問題
Excerpt:   嗚呼!  事もあろうに幼児性怠慢症候群的精神の国会議員と、老人性痴呆症的TV局め、が、またまた「つるんで」騒ぐか・・・。 おっと、と、、記事の読破は端から無視、読み飛ばされる読者、それはそれで..
Weblog: エセ男爵酔狂記 Part-II
Tracked: 2005-06-09 18:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。