2007年05月31日

警察に立ち向かう泥棒

ketaさん
>うちの近所のコンビニに限れば漢人が数人居ますが、かなりまともなサービスをしています。同系列の他の店舗の漢人はそうではないところを見ると、そこの店長が何かすごい秘訣でも知っているのでしょうか?
たまたままともな漢人が集まっているのでは。中国でもたまにまともな接客係に出会うことがあるが、とても感動させられる。

子持ちのおばちゃんさん
>ところで「圖片」って何て読むのでしょう?
何語での読みを知りたいのかが分からないが中国語ではtu2 pian4という発音だ。意味は「画像」ということだ。ちなみに「圖」は日本では「図」と書かれる。

さて、今回の元スレはここだ。

「警察:顔をこっちに向けろ、物を奪うのは平気なくせに、写真を撮られるのはだめなのか?!

高飛車な泥棒:俺たちは何も奪っちゃなんかいねえよ。やったとしても盗んでるだけだろ(楼主注:強盗とスリの違いを強調したいようだ)。

警察:盗みだって法を犯してることには変わりない!

高飛車な泥棒:んなこと言ったって盗むのに失敗してんだよ!

警察:写真を撮ったからな、次は容赦しないぞ!

高飛車な泥棒:そういうことはまた今度捕まえてから言えよ、じゃまたな!

jingyouzheyangxiaozhangdexiaotou1.jpg
スレ主
jingyouzheyangxiaozhangdexiaotou2.jpg

スレ主
jingyouzheyangxiaozhangdexiaotou3.jpg

「一目で新疆人だってわかるよね
全国各地に新疆の泥棒がいるけど
国はどうして取り締まらないのかな
なんか弱みでも握られてるとか」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 盗み
この記事へのコメント
ウイグル人というだけで不当な職務質問を受けたので憤っているのでしょう。
関係ない写真を持ってきて、テキトーなキャプションをつける創作スレッドだと思います。

作例:
武装警察の前にひざまずく日本のスパイの写真
http://cn.bbs.yahoo.com/message/read_japan_107832.html

実はチベット人を射殺した中国国境警備兵の「自衛」を正当化するプロパガンダ記事から転用した写真。
Posted by 森本 at 2007年06月01日 00:28
うーむ。そんな手法が横行してるのか…。
Posted by Coppermine at 2007年06月01日 08:31
>たまたままともな漢人が集まっているのでは。

うーん、そうなんですかねぇ。中国人が5〜6人居て、全員がまともに働いているので、すごく驚いたんですよ(笑)。

>ウイグル人というだけで不当な職務質問を受けたので憤っているのでしょう

ありそうですね。そもそも中共がウイグルを侵略して国土に組み込んだのがトラブルの始まりなのに。
Posted by keta at 2007年06月01日 11:35
警察自体もたくさん悪いことをやってそうだし、そんな人たちから咎められたってバカバカしいと思っちゃうでしょうね。
>ウイグル人というだけで不当な職務質問
中国人の考え方だと、ウィグル人は中国人から酷い目に合わされたので盗んでも殺しても無罪になるんじゃないでしょうか。
Posted by K at 2007年06月01日 12:18
>中国人の考え方だと、ウィグル人は中国人から酷い目に...
.
中国人はむしろ、党がウイグルを解放し、莫大な投資をして未開の地を開拓してやった。それなのにウイグル人は怠け者で、主体民族である漢族様にたてつく分裂主義者の恩知らずだと考えているのでは。

ウイグル自治区に住む漢族様が、いかにウイグル人を理解していないかがよくわかるYouTube映像を紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=iBnv-bKUbe8
いわく、「ブタはウイグル人の祖先。だから彼らはブタ肉を食べない」。
中共による反イスラム宣伝の結果、知識人ですらこの手のデマを信じているとのことです。

多くのウイグルの子供たちが漢族に誘拐され、内地で窃盗や売春を強要されています。
Posted by 森本 at 2007年06月02日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。