2005年06月20日

四川人

中国ではそこそこ有名な笑い話だが、知らない人もいるはずなので紹介しよう。元スレはここだ。

電車の寝台車にアメリカ人、日本人、上海人と四川人がいた。

 アメリカ人がまだ半分残っているタバコを捨てようとすると、日本人が『もったいないじゃないか!』と言った。アメリカ人は『タバコなんてアメリカには捨てるほどあるから、全然もったいなくないぜ』と言い、口出しするなと日本人を黙らせた。日本人は頭にきて、携帯を取り出すと、電話を知り合いにかけ、話し終わると外に捨ててしまった。それを見た上海人が『おいおいそれは高いんだ、もったいないじゃないか!』というと、日本人は『こんなのは日本じゃそこらじゅうにあって、ちっとももったいなくないよ、余計な口を出すな!』と言った。上海人は怒りを抑えることができなくなり、立ち上がると隣にいた四川人を窓の外に投げ捨てた。

 アメリカ人と日本人が驚き、何でそんなことをするんだと聞くと、上海人が言った:『四川人は中国にあふれるほどいるんだ、ちっとももったいなくないから、余計な口出しをするな!』

四川人のみんななんか言ってよ!!!!


スレ主
私は自分が四川人であることを誇りに思う

こここれはどこでみつけたの?

偶然見かけたの

これからはこういうのは
自分で見ればそれでいいじゃん
転載して 俺達も一緒に怒らせるように仕向けるなって
まったく 頼むぜ


:(
四川の人口は確かに多いけど
この笑い話も酷すぎるよ

でも
どこへ行っても
私は言うよ
『私は四川人だ!』ってね


四川人が多いからってなにさ
中国の人口のほうがもっと多いじゃない
そんなことをいう人は
中国人じゃないよ

よくわからん。

四川人が多いからどうしたって?
誰にも迷惑かけてないだろ?
誰が言ったんだよ!?!?
引っ張り出してぶん殴ってやれ!!!!


今すぐに引っ張り出してぶん殴れ
いや 銃殺刑だ

なるほど四川人を投げ捨てたくもなるわけだ。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の地域
この記事へのコメント
 コメント・ありがとうございました。
 改めて”楼主”さまの記事を三つ四つ読んでみましたら、新聞・TVでは報道されない中国の庶民生活がほうふつと浮かび上がって来ました。
 結局「恋に悩み、家族を心配する」点においては、中国人も日本人も同じなのですね。
 何か”ホッ”と安心するものがありました。 
 では、”ポチッ”とやってから、帰ります(笑)。
Posted by 紫藤ムサシ at 2005年06月20日 01:50
[なるほど四川人を投げ捨てたくもなるわけだ。]
お前を投げ捨てるぜ〜
Posted by 父 at 2007年12月26日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。