2005年06月23日

北京にいる四川人たちよ

中国は日本に比べるとでかい。そしてそれぞれの地域に独自の歴史があり、本来バラバラで統一性などない。これを統一したものとして取り扱うためには、統治する政権に相当なプレッシャーがかかる。エントロピーは拡大する方向に向かうのが自然なのは言うまでもないが、現在の中国という土地柄上、例えばオーストラリアやアメリカなどよりもこの傾向がかなり強い。これが今回のスレだが、そんなことを頭に置きつつ読んでいただきたい。読む前に人気ブログランキングをクリックしてくれるとうれしい。

北京にいる四川人で、北京に来て二年になりますが、四川に帰りたい、成都に仕事を見つけたい、でも知り合いがいません、私はネット関連の仕事をしていますが、成都ではネット関連の仕事は多いですか、どうやって探したらいいですか、給料はどのくらいですか、誰か教えてください。ありがとうございます!
もっと句点を使ってくれ。

ちょうど同じ頃に北京に来たのかもしれないよ、ひょっとするとちょっと遅かったのかもしれないけど。
私は成都に帰ってきました
成都の仕事ですか
一言じゃうまくいえないな
高新区の会社も多いしね
ネットでまず調べるといいよ
給料は会社と仕事の内容でくらべるんだ北京には絶対かなわないね

もっと句読点を使ってくれ。

スレ主
ありがとう。
でもどうやってさがせばいいのかな。まだ北京にいるんだ

これでネット関連の仕事をしているのか。ちょっとなさけないぞ。

北京に来て二年になるけど、やっぱり帰りたいよ、でもスレ主が心配してるように、帰ったあとどんな会社に就職できるのかわからないよね。どんな仕事を見つけられるかもわからないし。故郷だとは言っても、二年という時間には、もともと住み慣れた都市も見違えるほど変わっちゃってるかもしれないからね。

北京では知り合いと仲間達がいないとね
それはどこでも同じだ。

行きなよ、仕事が見つからなかったら自分で会社を作ればいいんだよ、成都は世界中で一番ゆったりできる場所だね
ほほう、そんなにいい場所なのか。ぜひ行ってみたいな。

成都に帰ることがなかなか実現できない私の夢

やっと仲間たちをみつけたよ

どうやって連絡を取り合えばいいかな

北京で五年になるよ。今年はすごく帰りたいので、いろんな人と友達になりたいな

そろそろ11年になるけど、やっぱり帰りたいよ

北京に来てたったの一年だけど、帰りたいよ!本当に







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の地域
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。