2007年07月24日

日本人には優良なDNAが永遠に存在し得ない

サッカーのアジアカップが中国の国内放送でも生中継されている。オーストラリアとの試合も放送されたので観戦したが、遠藤のようにやわらかくボールをトラップできる選手が出てきたことに喜びを感じた。

ちなみに相変わらず反日的発言ばかりの中国人解説者による、日本チームに対する評価は「中盤は優秀だが、ディフェンダーは平凡、フォワードは三流」であった。

今回の元スレはここだ。

「日本チームを心の支えにしてるバカはこれを見よ!!!(楼主注:日本チームがオーストラリアチームに勝利した後、中国は日本を見習えというような書き込みがいくつかあったため、これらに反論することが主旨なのだろう)

日本チームの技術的レベルはアジアの中では超一流だってのは否定しないし、日本チームのサッカーを観て楽しむだけなら問題はないが、でも一部分の人が書いているような日本チームに対する好感とか形容の仕方には吐き気がする。

スポーツには国境がないとか、黄色人種の誇りだとかバカな話は止めてくれ、地球はもうほぼ一体化してるのだ。


日本チームはもう限界の状態で、それはまるでブルースリーのように、体を限界まで高めたのと同じなので、日本チームはDNAを変えない限り、これ以上の成績は期待できない。

オーストラリアはヨーロッパに行けば3流のチームで、日本はすべて有利な条件の下でようやく勝利した程度なのだから、いわれているほど強くない。

本当に日本チームが好きだとしても、大げさな書き方は止めなさい。そんなことをしても、日本人にはもっとバカにされるだけだ。

中国チームはサッカー協会の無能のせいで強くならないが、私は中国チームを信じており、我々の国家チームが優秀な成績を収める日が来ることを疑わない。日本が身に着けている技術は我々もいつかは身につけることができるが、我々中国の優良なDNAは、日本のような単一民族たちには永遠に無理な話だ。雑種にでもならない限りは。」
最初から最後まで突っ込みどころ満載だが、その中から雑種の漢人に対して一つだけ突っ込んでおくと、日本人にはもっとバカにされるだけだなどと、勝手に日本人を代表しないでもらいたい。

「ハハハハ、いいこと言うね、日本人は豚にも犬にも劣るのに、俺たち中国人と比べられるわけないんだよ。。」
サッカーを例に挙げると、この人の主張はつまりこういうことだ。
豚・犬 > 日本人 > 中国人


「ドイツが最高だよ、機械化部隊ってね。ハハハハ。」





中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 13:15 | Comment(19) | TrackBack(0) | 妄想
この記事へのコメント
どうも...中国人が日本人に好意を持つことを
必死に押しとどめる工作があるような...
もし、日本と中国が急接近したならば、
英米諸国家に「悪の枢軸」に仕立て上げられる
だろうか。
Posted by とと at 2007年07月24日 14:59
日本人も結構平気で中国人や朝鮮人をバカにしますからねー。中国人は、日本人も持つ、負の側面を極端なカタチで見せてくれるので、反面教師としては最適ですね。
Posted by ぴーなつ at 2007年07月24日 16:58
>ぴーなつさん
ネット右翼と定義される人の中には、紅衛兵みたいなのいますけどね(笑
けど日本ではそれを国策として推進したりする政府はないし、
こことは別カテゴリーですが韓国についてウォッチャーの精神状況を嫌韓、笑韓、達韓なんて言って茶化す余裕がありますから(笑
それはさておき、そちらの新聞(人民日報だったかも)の社説にも、
オーストラリア選手が一発退場になった顔面肘鉄を「わざとじゃない?」と言って、
憤青を焚きつけるの目的?みたいなのありましたが、やっぱり中国自身が決勝トーナメント逃したのは、それほど悔しかったんでしょうか?
Posted by 蛞蝓 at 2007年07月24日 17:23
俺はこの書き込みに不快さは感じなかった
まーこんなもんかなって感じで
日本人もいろいろな民族と混じってて混血種と言えるんじゃないかな
最近はハーフとか多いし
漢人は自分が雑種と理解してるのが意外でした
バスケなんかは絶対に中国にかなわない
全体的に見れば中国の方がスポーツは上だと思う
Posted by 京 at 2007年07月24日 17:27
中国人は自分達より上のものには全てケチをつけます。

中国人がケチをつけているということは、彼らの頭の中は日本への憧憬でいっぱいになっているということ。

女の子とかは良いものは素直に良いといってくれるだろうけどね。
男は何でもケチをつける。
Posted by しんたろう at 2007年07月24日 19:17
はじめまして
屋台のこと調べててたどりつきましたが
おもしろいので見てしまいました。

確かに日本人も周辺国をバカにしてる感ありますけどメディアを使っては言わないですよね‥。

この前中国行ったときテレビで見たのは、
ナントカ島を日本から奪回する活動家の映像で

日本語の書いてある船は、不法に海域に入った
この活動家の船に体当たりして忠告してるんだけど
ぶつかられた方からの映像だけ見ると
日本語の書いてある船が攻撃してきているように見えるわけです。

で、インタビューもこの活動家の話だけ。

なので、その映像をみて思ったのは
撮られてることを意識して
日本の船は中国語でメッセージを出してはどうかなと思いましたね。

「危険人物警戒中」とか
「キミのやってることは間違いです」とか

香港にはまた行きたいけど、中国は当分いかなくていい、と思いました。
Posted by トニー at 2007年07月24日 20:29
日本人のDNAは劣等なので、中国レベルの汚染には耐えられません。
優秀なDNAはどんな毒物にも耐性を持っていて、繁殖も可能なようです。
日本人は浄化装置を発明し続けなければならないのですね。劣等なDNAを持つものが生存するためには進化し続けなければならない宿命を背負わされるのですね。
Posted by よよよ at 2007年07月24日 22:04
日本人が中国人や韓国人をバカにしてるのは
日本が先進国だからとか経済大国だからとか
中国や韓国は貧しいからとかそんなんじゃなくて、
中国や韓国があまりにも民度が低いからでしょう。
その掲示板の書き込みにあるような、
そんなバリバリの中華思想だからこそ日本人にバカにされるのではないかと。
Posted by アンチニダー at 2007年07月24日 22:25
身長がデカいだけの選手を重用してるうちは強くならないと思うんだがね。
Posted by HORON at 2007年07月24日 22:46
中国の子供が道端や公園でサッカーをやっているのを見たことがありません。サッカー選手になるということは、エリートとして選抜・養成されるということなのでしょう。
競技人口と指導者の質が日本との差でしょうか。あと、プロリーグ及び協会の腐敗と組織の弱さは中国のサッカーファンを失望させているようです。カッとなって乱闘を繰り返すプロ意識のない選手にはあきれるばかり。フランスのジダン選手は、危険なので中国とは試合をしないと断言しています。

そんな中国サッカーへの失望が、一部の日本サッカー人気につながっているのでしょうか。百度に「日本足球」なんていう掲示板もあって、大会期間中などは書き込みが多くなります。
Posted by 森本 at 2007年07月24日 23:19
>森本さん
>一部の日本サッカー人気につながっているのでしょうか。百度に「日本足球」なんていう掲示板もあって、

川口とか女子に人気ありますからね。
やつらはツンデレ民族です。
Posted by 小小子 at 2007年07月25日 08:42
Posted by アンチニダー at 2007年07月24日 22:25

…で、自分達も等しく同じ所まで堕ちると

2chはミイラ取りの養成所みたくなってますな
Posted by まま at 2007年07月25日 09:45
>そんなことをしても、日本人にはもっとバカにされるだけだ。

そこまで腐ってませんよね。
ありがとうって言いますよ。
(眉に唾を付けるけど…。)
森本さんのコメントのお陰で見方に幅が広がります。
Posted by K at 2007年07月25日 09:56
それでも日本チームはどこの国との試合でもフェアプレイをしましょう。
1968年のメキシコ五輪で奇跡の銅メダルを獲得したとき、チームはフェアプレイ賞を受賞した。
釜本が得点王を獲得したことも素晴らしいことでしたが、地元メキシコとの試合でメキシコの観客からハポン ハポンの声援を受けたことはすごいことだと思います。
フェアな試合と釜本のハットトリックに対する声援だったのでしょう。
これからも日本チームの戦いかたはフェアにいきましょう。
マスコミなどどうでも良く、お金を払って見に来てくれた人達のためにいいプレイをしましょう。
Posted by でんがな at 2007年07月25日 11:35
痛い奴は各国共通だから深く気にしないけど(メディアを利用するのは
国民より政府に落ち度がある)、流石にDNAは吹くww
Posted by a at 2007年07月25日 11:51
>森本さん
>百度に「日本足球」なんていう掲示板もあって、大会期間中などは書き込みが多くなります。

これですね?
「日本必勝!」なんていうスレも立っています。
日本対オーストラリア戦ではオーストラリアを応援する「糞青」が多いことを嘆くスレもありましたね。

http://post.baidu.com/f?ct=&tn=&rn=&pn=&lm=&sc=&kw=%C8%D5%B1%BE%D7%E3%C7%F2&rs2=0&myselectvalue=1&word=%C8%D5%B1%BE%D7%E3%C7%F2&submit=%B0%D9%B6%C8%D2%BB%CF%C2&tb=on

一部の女性たちの間では、男子日本サッカーやバレーボールは根強い人気があるようです。
理由は「男前が多いから」だと言っていた人もいました。

>ととさん
>どうも...中国人が日本人に好意を持つことを
必死に押しとどめる工作があるような...

中国の糞青は常に嘆いているようですね。
「中国には哈日(日本好き)が多過ぎる」と。そして「もっと減らさねばならぬ」と。
てめぇは、紅衛兵か?と思わず突っ込みたくなります。
Posted by 小小子 at 2007年07月25日 21:17
>やつらはツンデレ民族です。

不覚にも萌えてしまったじゃないか///
Posted by すがり at 2007年07月26日 12:58
ネットで知り合った韓国で教鞭と取られてる某日本人教授曰く

「韓国は国民総2chネラー」と言ってました
中国も似たようなものですね。

Posted by 就職浪人 at 2007年07月26日 13:39
日本は理屈でものを見ます。
中国は利屈でものを見ます。
韓国は李屈でものを見ます。

だから利屈で行動する中国や李屈で行動する
韓国の行動原理を日本は馬鹿にするんです。
彼らが日本を馬鹿にする性質とは違います。

何故かすぐに日本もそうだからとか同一視して
そういうのを排除しようとする傾向がありますが
それこそ彼らを調子に乗せて増長させるだけ
にしかなりません。
Posted by 影丸 at 2007年08月02日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。