2007年08月02日

haruという中国留学生

典型的な漢人の一例を、わざわざ日本語でharuさんが表現してくれたので、せっかくだからまとめておこう。

「日本でも、中国でも悪い人はいる。 一人、二人の中国人の発言が15億の中国人を代表しない。 一人、二人の日本人の発言が1億の日本人を代表しない。 レスからコメントを一つずつ全部見たけど、、 心、痛いです。なぜ、何のためここまでいわなきゃ駄目かと、、、みんな仲良くできないかと、、 何の為存在するサイトが理解できません。 このサイトを封鎖するべきです。 警察署封鎖の申し出を出します!!! こんなサイトがあるから、日本と中国の関係が 悪化するのではないですか? 日本も中国も平和を望みます。 お互いに相手を理解しながら、文化を尊敬しながら、、、」
中国語に「報喜不報憂」という表現がある。かいつまんで言えば「自分に都合のいいことだけを伝え、都合の悪いことはひた隠しにしておく」というような意味だ。これは言論の自由がない共産主義国家での報道を皮肉ったものだと思っていたが、実はもっと根が深かった。
我輩はあまり新聞を読む機会がないのだが、先日は飛行機の中で暇だったために新聞を読んでみた。すると李鴻章が外国の記者にインタビューされた内容が載っていた。李鴻章の言葉は「あなたたち外国の新聞(楼主注:当時の中国語では新聞と呼ばれていた。現代中国語では報紙だ)は事実をそのまま報道できるのでうらやましい。わが国の新聞は自分に都合のよいことだけしか報道できない」というようなことだった。
つまりこういうことだ。「報喜不報憂」というのは共産主義によって、中国にもともとあった言論の自由が制限されるようになったのではなく、中国には初めから言論の自由などなかったのだ。
そして「このサイトを封鎖するべきです。 警察署封鎖の申し出を出します!!!」とおっしゃるharuさんは、中国のこの優良な伝統を立派に守っているすばらしい人物だ。このすばらしい精神は、日本にいようとも頑なにharuさんの体の隅々まで浸透し続けているのだ。言論の自由など糞食らえ、というharuさんの潔さをみてほしい。
ところで、その申し出は出していただけたのだろうか。まさかこれすら嘘だということはないとおもうが。
「失礼だが、私は中国からの留学生です。 日本人ではありません。 <日本の列車事故で亡くなった人がいることを、ある漢人が嬉々> ↑この文も見ました。 ただし、ネットワークとは、真と嘘が混じってます。自分の価値観、人生観などで本当が嘘かを判断すべきです。 この文を書いた人がどんな身分の人か、だれも知りません。 中国との仲良しを反対する日本人がわざと書き込んだ可能性も否定できません。明らかにそういう人間は日本社会、あるいは中国社会に存在します。 そして、 本当に中国人がこの文を書いたとしても、 その人がどこの国の人間かより人間としての資格を失っています。日本だけではなく、同じ<中国でも非難されます。教育も低教育を受けた人しか見れません。この人の発言が15億の人を体表しません。 ですので、友好な日本人だちよ。願いがあります。今度、あんな馬鹿みたいは文を見たら、無視してください。 お互いの非難は永遠に止まりません。 こんなくだらない、相手の悪いことを書き込むより、もっとやることがないのではないのでしょうか? どうやって、日本と中国のと関係をよくするかを 考えたらどこが悪いですか? こんなに相手の悪口だけを言ったってなんも意味もありません!!!」
>その人がどこの国の人間かより人間としての資格を失っています。日本だけではなく、同じ<中国でも非難されます。
非難されます、とあるが、まったくそんな書き込みはなかったのが事実だ。先日の地震でも喜んでる人がほとんどだった。事実の捏造は止めたまえ。

「BCさん-- チベットでの虐殺に対して正直なんも感情もありません。ただ、そんなことがあったんだ、、と 今度資料でも探して見ようかとこれだけです。 正しいか正しくないか特別な感情は持っておりません。 逆にBCさんは昔日本軍が中国を中心にアジア各国そ侵略し数多いの人に不幸を与えたことについてどう考えますか? この問題について日本の友達に聞いたら、私と同じくなんとも思いませんでした。あーそうなんだ。機会あったら調べてみるよってそれだけです。 今更、お前の国が悪いんだなんとか全部必要がありません。そう思いませんか? 同じく、中国政府の昔チベットでの虐殺がどうかって意味ありません。 つまり、 昔、お前ら何をやったか、なんとか、なんとかじゃなく、日本と中国の今の現状を良くするためには何をやればよいでしょうかをもっと考えたほうがいいじゃないですか? 相手の悪口を言い始めると終わりがありません。 この点をわかってほしいです。 >真の友好とは相手の悪い面も良い面も併せて知ることから始まると私は考えます。 -- ↑良い面、悪い面、は知ることはいいことです。 ただし、それより今からでも遅くないから、相手に良い面、友好の点を見せる為に努力したほうが もっと重要だと思います。 こうやって、争うのではなく、、、」
>昔、お前ら何をやったか、なんとか、なんとかじゃなく、日本と中国の今の現状を良くするためには何をやればよいでしょうかをもっと考えたほうがいいじゃないですか?
漢人が日本で犯罪を犯さなければ、日本の治安はずっとよくなる。これは昔の話ではなく、今の話だ。
>中国政府の昔チベットでの虐殺がどうかって意味ありません。
とはすばらしい認識だ。これが昔だというなら、それは我輩がharuさんを殺したあと次の日にあれは昔の話だよ、とうそぶくようなものだ。


「茶さん 一番心に来るコメントでした。ありがとうございます^^ 確かに中国は現在、様々な問題が存在します。 著作権の問題とか、環境問題とか、教育問題とか、官僚層の腐敗とか、、、貧乏差とか、、、 こういう問題を解決するには、中国政府も努力してると思います。じゃないと、人民の反発の声がだんだんひどくなるからです。 そして、言論自由も、、対日の反日教育も、、 昔(私が中学校の時)と比べると中国も大幅に言論自由になりました。日本の商品も中国の市場に溢れるし、、日本の音楽、俳優の写真など 気楽に買えることができますし、、 色んなところから段々言論自由が幅広くなっています。 また、私が小学校、中学校の時習った本には確かに反日本の文がいっぱいありました。でも、今は全然ありません。 こういうのを見ると中国もすごく変わりました。 昔よりとても自由になりました。 中国は今、発展中です。 隣でただ非難するのではなく、暖かく見守ってほしいです。 はぁ〜 なんか疲れました、、、 在日中国人の犯罪などで中国、中国人のイメージがすごく落ちたと思いますが、 なんとか、そのイメージを回復するよう努力したいと思います。中国人にもこんなやさしいやつがいるんだと、、、こいう考え方は決して私だけではないと思います。 最後に 茶さん、私、日本の文化大好きです。 日本での留学期間を永遠に忘れません。」
>また、私が小学校、中学校の時習った本には確かに反日本の文がいっぱいありました。でも、今は全然ありません。
こういう嘘をつくことに良心の呵責を感じないのが漢人の長所だ。恥を知らなければ何でもできるのだから。
>私、日本の文化大好きです。 日本での留学期間を永遠に忘れません。
というような露骨な言葉を日本人はあまり使わないので、ころっと騙される日本人が多い。
ただKさんが
>以前と違って、こんな言葉に騙されないようにしようと思うようになりました。
と書いておられるので、少しホッとした。


「チベットの人がインドへ逃げるのは、その理由があるでしょう。 軍隊がその人らを射殺したのも、その理由があるでしょう。 また、その場面撮った人も撮った理由があるでしょう。 そして、ネット上に回した理由も、、、 ーーーーーーーーー 私達がここでこのチベットのことで反論しても なんも結果が出ません。反論しても死んだ人は生き返れません。 ただし、 世の中は不公平ですけど、公平な世の中です。 最後、 私は、日本にいる中国の留学生です。 私が関心を持つのは、チベットではなく、 日本と中国の関係です。 以上です。」
チベットでの虐殺は昔の話だといっていたharuさんが、ようやく昔の話ではないと気づいたようだ。もちろん気づいた後も、自国政府を批判する気すらないことは次の言葉が如実に表している。
>私達がここでこのチベットのことで反論しても
突然現れた意味のわからない「達」は置いておくとして、現在進行形の虐殺が行われているという指摘に対して、なにはともあれまずは反論しようとしているのだ。
>私が関心を持つのは、チベットではなく、 日本と中国の関係です。
自国民を虐殺し続けている中国政府とそれを批判すらできないharuさんのような人との間に、友好な関係を結ぼうという気にはならない。
haruさんには、MMさんの言葉の意味がわかるだろうか。
>残念ながらあなたの政府は邪悪です。チベット人に無関心なシナ人は邪悪な中共政府そのものです。
haruさんにはおそらく永遠にわからないだろう。そしてその他多数の漢人にも。


「MMさん はは、、、笑っちゃいました。 まぁ〜好きに、自由にみんな自分の意見を述べてください。 グローバルの時代なのに、、、 MMさんのコメントを見るとかなり古いってか、 井戸のカエルにしか見えません。 それから、チベットの問題は中国政府に意見を申し出ください。私に、こんなにあーだコーだと言っても、、ね^^」

「>日本と仲良くしていきたいのは日本に品が欲し>がる技術、資金があるから。仲良い振りして隙>を見て日本に食い込みシナの一民族としたい これを見て笑っちゃいました。 本当に、、、 なんていえばよいか、、、 まさに<井戸のカエル> はは、、、 私を非難しても構いませんよ。 ただし、非難したって 一つでも変わる事がありませんよ^^。 現実的に友好的な日本人がもっと多いです。 現実的に生きなきゃ〜 <ウンチは怖いからではなく、汚いから避ける!> さようなら、、」

「>典型的な漢人の一例を、わざわざ日本語でharu >さんが表現してくれたので、せっかくだからま >とめておこう。 管理員さん、 ついてに、間違った日本語もあったら教えてくればいいのにね^^ でも、まとめてくれてお疲れ様です。 しかし、ありがたい迷惑だと思いますよ。 ーーーー MMさんーー あなた血液型がA型でしょう? 心が狭く、、、 性格は薄く暗く、、、 友達もあんまりないでしょう。 なんと言えばいいか、 本当に私の考えとは、桁違いですよ。 なんで、あんなに悪い方しか見ませんか? もうちょっと、心を広げて、広い視野で、 世間も見ましょう。いつも笑顔でね、、^^ そして、+思考を持ちましょう。 いつも元気で、、、 ーーーーーー 我今天愛匿名さん 大変な騒ぎがこのサイトを管理する人の願いではないかと思いますよ。 こうやって、段々人気サイトになるとか、そこで広告とか載せてお金を儲けるとか、、、」

「まぁまぁ〜 あなた方のコメントをよく見ました。 そして、あなた方の心境もよ〜く理解できました。 私が、最初この掲示板に自分の意見を書こうと思ったきっかけはの文は<日本の列車事故を喜ぶ中国人>これでした。文を読み、コメントも見ました。 でも、あの文を書いた人が100%中国人だと、言える<根拠のない文>を元に、中国人の悪口を言うのが心痛かったです。 私の二番目のコメントをよく見てください。 二番目のコメント: <礼だが、私は中国からの留学生です。 日本人ではありません。 <日本の列車事故で亡くなった人がいることを、ある漢人が嬉々> ↑この文も見ました。 ただし、ネットワークとは、真と嘘が混じってます。自分の価値観、人生観などで本当が嘘かを判断すべきです。 この文を書いた人がどんな身分の人か、だれも知りません。 中国との仲良しを反対する日本人がわざと書き込んだ可能性も否定できません。明らかにそういう人間は日本社会、あるいは中国社会に存在します。 そして、 本当に中国人がこの文を書いたとしても、 その人がどこの国の人間かより人間としての資格を失っています。日本だけではなく、同じ<中国でも非難されます。教育も低教育を受けた人しか見れません。この人の発言が15億の人を体表しません。 ですので、友好な日本人だちよ。願いがあります。今度、あんな馬鹿みたいは文を見たら、無視してください。 お互いの非難は永遠に止まりません。 こんなくだらない、相手の悪いことを書き込むより、もっとやることがないのではないのでしょうか? どうやって、日本と中国のと関係をよくするかを 考えたらどこが悪いですか? こんなに相手の悪口だけを言ったってなんも意味もありません!!!」 >その人がどこの国の人間かより人間としての資格を失っています。日本だけではなく、同じ<中国でも非難されます。> だれか私がほかの文を見てコメントを残したのを見ましたか?このサイトを管理する管理員さんが 私のIPアドレス、すぐわかると思います。 でも、もしほかの事で、例えチベット、天安門事件、などなど、、、であなた方が中国があーだ こーだと言っても私はふぅ〜〜〜〜で終わりです。 私はまだ20代です。勉強とか恋とか遊びとかで毎日忙しいです。正直政治のことに関心がありません(笑) もう、、あなた達のコメントを見たら、、なんか、、笑うしかありませんでした。(笑) あーーもう飽きました。 みんな自由に自由に自分の意見をおっしゃってください。 最後言いたいことがあります。 あなた達がチベットのこととか、天安門事件のこととかを利用して、中国、中国人を非難とかして何も一つ変わりません。ただ、日本、日本人のイメージを悪くするだけだと私は思います。 なぜ? 中国で発生してる様々なこと、あなた達が悪いと 言わなくても、悪いことをわかる中国人が多いと思います。)もちろんわからない人もいるでしょう。また、戸惑う人もいるでしょう。) なのに、中国、中国人を非難すると、逆効果が出ると思います。 例え、 チベットのことで文を書いたのを中国人が見ました。見た中国人はあーー本当かな?今度調べてみようと、、、でも、その中国人がコメントを見ると、中国、中国人を非難するコメントで一杯だったら、いつのまに<愛国心>っていうものが燃えてしますのです。なにがなんでも、中国は自分が生まれた所、成長した所、一番の感情も持ってるところだから、<愛国心>じゃなくても、<故郷>っていうものがあります。 そのうち、チベットのことを調べようとしたことも忘れるし、逆にこれは、日本人が中国人が嫌いからわざわざ作ったことだろうと、、、思うのではないでしょうか?そして、反日に走るでしょう。 例え、子供がなにかを間違ったとしましょう。 その子供を殴ったり、叱ったりしてその子供が自分のどこが間違ったかをわかるでしょうか? 逆に反発するでしょう。同じ通りです。 今日本の企業が段々中国に出ますし、中国のIT人材が日本のIT市場で大きな役割をして行くし、日本と中国間での貿易もだんだん大きくなっています。 まだ、未熟な日本語なので、間違ったところが多いと思いますが。よろしくお願いします。 以上!」
>あなた達がチベットのこととか、天安門事件のこととかを利用して、中国、中国人を非難とかして何も一つ変わりません。ただ、日本、日本人のイメージを悪くするだけだと私は思います。
自分の言葉に責任をもたないのは、漢人の中で普遍的な現象だ。何も変わらないと主張したその正に次の文でそれに矛盾したことを言っているのがお分かりだろう。しかも漢人によくみられる盗人猛々しい性分が如実に現れているのも、バカ漢人のサンプルとして非常に有意義だ。だれかが悪いことをして、それを別の人が批判(haruさんは非難と批判の区別もつかないのだろう)すると、批判した側のイメージが悪くなる、というのだから。
なるほど中国ではトイレでケーキを作っていた有名チェーン店がいまだに大人気なのにも納得できる。それを批判したら批判した側のイメージが悪くなるのだから。


「みんな、理性的なってほしいです。 ストレス解消のつもりで、わがままで書くのではなく。(笑)」

「>少しはマトモでいようと繕っていたharuさん >は、やはり化けの皮が剥がれてしまい、 >単なるそこら辺の馬鹿な漢人だということを自>ら暴露してしまった。このような漢人には数多>く出会ってきたので、もう珍しいとは思わない>が。 楼主さん 本当にユニークって言うか面白いかたですよ。(笑) こうやって、自分のサイト?が賑やか?になるのが望みだったのでしょうか?私のコメントでこのサイト活気を得ました?はは、、もっと活気になろうと?(笑)残念ながらここで私はこのサイトと<さようなら>します。 私にとって何も一つ価値が何サイトです。(苦笑) ネットの裏で、寄生虫生活してる人よ。同情します。(笑) さようなら!」

さて
>日本も中国も平和を望みます。 お互いに相手を理解しながら、文化を尊敬しながら、、、
などとマトモな人間であろうと努力していたharuさんだが、すぐにボロが出てしまった。

日本人は漢人のいいところだけを見ていればよく、漢人に都合の悪いことは日本人に伝えるな、というのがharuさんのいうところの「お互いに相手を理解」だし、同国人さえ虐殺し続けている中国の文化など尊敬できないという内容には、なにも返答しないで逃げているだけ。

そして
>なぜ、何のためここまでいわなきゃ駄目かと、、、みんな仲良くできないかと、、
などとかっこいいことを言っていたharuさんが、haruさんに対してコメントや質問をした人に向かって、酷い言葉を使っていたことも覚えておきたい。

親愛なるわが同胞に注意していただきたいのは、日本にいる漢人はharuさんの初めのころのコメントのように、うわっつらだけはしっかり取り繕っているが、ほんの少し掘り下げると、haruさんの最後のほうのコメントのようにボロが出てくるのが普通だということだ。強調しておくが、haruさんが特殊だということではない。haruさんは典型的な漢人の一人にすぎない。

日本人はプライバシーを強調しすぎるせいか、相手に立ち入った話をしない傾向がある。このような環境では、haruさんのような漢人もボロを出さずにいられるのだろう。

そこで親愛なるわが同胞には、ひとつの提案をしたい。もしあなたの周りに漢人がいたら、チベット問題を踏み絵として使ってみるのはいかがだろうか。これでその漢人の本音が引き出せるはずだ。その漢人に裏切られたり騙されたり殺されたりする前に、その漢人の本質をつかんでおいたほうがいい。なにしろ日本で漢人に裏切られたり騙されたり殺されたりする日本人が後を絶たないのだから、あなただけが無事でいられる保証などないのだ。


さようなら、といっていたharuさんがなぜかまた戻ってきた。これもharuさんがついた嘘の一つとして記録しておこう。

「もういいですよ。 今日でこのサイトを訪問するのを打ち切りたいと思います。 私は、ただ中国の日本の仲が良くなることを願うことです。チベットとか、天安門事件とかどうでもあれ、私とは関係がありません。気にもならないし、関心もないです。私が今関心があるのは、勉強、お金、女、家族 そして私の将来です。 チベットとか、天安門事件とか知っても知らなくても同じです。あ==もう頭痛いです。 自分達のなんも関係ないチベットとか天安門事件とかのことをここまで、言うなんで、あんた達、不思議です。理解できないです。もっと現実的に年金問題とかに関心持ったらどうですか?」
>私が今関心があるのは、勉強、お金、女、家族 そして私の将来です。
日中の友好がどうしたこうしたといっていたのは、単にいい子ぶっていただけだということを認めてしまったようだ。


「我今天愛匿名 さん 私の未熟な日本語を褒めてくれてありがとうございます。^^私、いつも昼間は学校行って、夜ばバイトしてから、このサイトを尋ねします。私が書き込んだ時間代を見れば分かると思いますよ。一日中学校行って、また、夜遅くまでバイトやる 本当に体がクダクダです。すぐ寝たいことです。最初から私は中国と、日本の仲が今よりもっとよくなってほしいという思いでコメントを残したのです。でも、いつの間に話題がだんだん変わって行きましたね。(苦笑) それで、本当にわけわからなくなり、最後まで自分が言いたいことを言いたかったです。最初から最後まで、私は日本と中国が早く仲良しになってほしいとのことです。 学校の日本人先生にこのサイトを見せました。なぜ、私の好意に彼らはこんな反応があるかと聞きました。その場にいた日本人友達にも見せました。 先生も友達もみんな、あんなのは無視してよと言いました。(笑) 以上です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最後、このサイトを管理する管理員さんに一言差し上げたいと思いますが、、 アルバイト代はいつくれますか?^^ 私の、コメント一個で1000円で良いじゃないですか?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
>夜遅くまでバイトやる
日本の規定が変更されたのだろうか。以前は留学生がアルバイトをする場合は、学校に通知を出し、しかも夜遅くまでアルバイトをするほどの時間は認められていなかったのだが。

漢人が日本で犯罪を犯し続けていることを嘆き、その名誉回復に努めたいといっていたharuさん自身が、違法行為をしているなんてことはないことを願う。


「>答えるべき質問に一つも答えず、haruさんは去 >っていった。今まで登場してきた漢人と同じよ >うに、日中友好の障害になりうる言動を残して。 >haruという中国留学生にharuさんが撒き散らし >ていった酷い言葉の数々をまるごと記録しておく。 ============ 楼主さん、あんまり調子に乗りすぎですよ。あんまり調子に乗りすぎると、 いつの間に、凶悪な台風になって、罪のない人々に無差別な被害を与えますよ。 台風6号、7号、8号、、、にはならないようね、 あ 気をつけてね^0^ ばーーーーーーーか(笑) (最初ながら、最後に遣う馬鹿です。)」

「学校の日本人先生にこのサイトを見せました。なぜ、私の好意に彼らはこんな反応があるかと聞きました。その場にいた日本人友達にも見せました。 先生も友達もみんな、あんなのは無視してよと言いました。」
嗚呼、漢人のうわっつらに騙されているわが同胞よ、haruさんの言葉のどこに好意があるのか説明してほしい。

列車事故で亡くなった人たちに対して、大喜びしている書き込みを見て、あなたたちはなにも感じないのだろうか。それを無視しろというのだろうか。そんな漢人と仲良くやっていこうと思うのだろうか。

とはいうものの、haruさんはここでもまたもや話をでっち上げている可能性のほうが高い。

漢人のいうことを全て信じていたら何も進まない。中国企業と付き合いのある人なら身にしみていることだろうが、納期など守られることのほうが少ない。漢人にとっては、契約でさえ単なる紙切れに過ぎないのだから。






中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 12:08 | Comment(33) | TrackBack(0) | まぬけな反日
この記事へのコメント
haruさんの論理展開は韓国人、朝鮮人、と瓜二つ。つまり特アの論理であると気付きました。
とにかく日本との友好だ大事、日本が好き、仲良くしたい。しかし仲良くしたいのは下心があってのこと。それが見透かされると、戦争を持ち出し日本を少しひるませる、それに失敗するとトーンを上げ日本人の良心に訴え、脅し、恫喝。最近はその手に乗らぬ強い日本人が出現して論破するのは無づかしくなった。日本人が覚醒しだしたのです。
嘘とは徹底的に闘う。
Posted by MM at 2007年08月02日 13:32
最近このブログは、上海人?だの留学生?だのが乱入して来て大変な騒ぎですね。

他にもっと辛らつな反中ブログが沢山あろうに…
失礼を承知で言うと、こちらのブログは地味で真面目な方ですよ。
心温まる良エントリーもいっぱいあるし。
Posted by 我今天愛匿名 at 2007年08月02日 14:51
>典型的な漢人の一例を、わざわざ日本語でharu
>さんが表現してくれたので、せっかくだからま
>とめておこう。

管理員さん、
ついてに、間違った日本語もあったら教えてくればいいのにね^^

でも、まとめてくれてお疲れ様です。
しかし、ありがたい迷惑だと思いますよ。

ーーーー

MMさんーー
あなた血液型がA型でしょう?
心が狭く、、、
性格は薄く暗く、、、
友達もあんまりないでしょう。

なんと言えばいいか、
本当に私の考えとは、桁違いですよ。
なんで、あんなに悪い方しか見ませんか?

もうちょっと、心を広げて、広い視野で、
世間も見ましょう。いつも笑顔でね、、^^

そして、+思考を持ちましょう。

いつも元気で、、、


ーーーーーー
我今天愛匿名さん
大変な騒ぎがこのサイトを管理する人の願いではないかと思いますよ。

こうやって、段々人気サイトになるとか、そこで広告とか載せてお金を儲けるとか、、、


Posted by haru at 2007年08月02日 17:24
チベット人は中国人です。場所は中国大陸中国国内です。どんな扱いを仕様が中国人が中国人にするです。日本は内政干渉します。日本人は頭が悪いです。
Posted by 大監人 at 2007年08月02日 17:45

最後の4行の捨て台詞に笑ったw
如何にも支那人らしいなw

自分が性根の随まで邪悪で損得勘定しかない癖に、上辺は善人面して二言目には中日友好のお題目を唱えてるもんだから、他人も自分と同じだと邪推するんだね。

支那人の自称親日派の実像がどんなものか良く分かるから、これからもharuサンにはどしどしコメントをお願いしたいものですw
Posted by 悲劇の英雄・汪兆銘センセイを称える人 at 2007年08月02日 17:57
靖国神社は日本の神社です。場所は東京都千代田区です。日本人が日本の神社に日本人が参拝するのです。中国は内政干渉します。中国人は頭が悪いです。
Posted by 和人 at 2007年08月02日 17:58
書き込んでる間に、もっと程度の低い支那人に割り込まれてしまったアル!!アイヤ〜!!w
Posted by 悲劇の英雄・汪兆銘センセイを称える人 at 2007年08月02日 18:00
悲劇の英雄・汪兆銘センセイを称える人

親日派? だれが?
私はただ日本の文化が好きで日本に留学したわけです。
私の辞書には親日派とか不親日派とかありませんよ。

>自分が性根の随まで邪悪で損得勘定しかない癖>に、上辺は善人面して二言目には中日友好のお>題目を唱えてるもんだから、他人も自分と同じ>だと邪推するんだね。

意味よくわかりませんよ。(笑)
あなたみたいは日本人もいるんだよね、、、
へぇ〜〜〜
へぇ〜〜〜
本当に笑うしかないな、、、

<ウンチは怖いから避けるのではなく、
汚いから避ける>

今の私のあなたに対する心境です。(笑)

Posted by haru at 2007年08月02日 18:05
 北京放送BBSというサイトがあります。
 これは中国北京放送が所有している掲示板で、ここに日本語の掲示板があります。
 日本人と中国人の交流のために作られた掲示板ですが、ディズニーランド問題や、食物汚染等、最近では中国に対するニュースが後を絶たないので、荒れています。
 さて、haruさん。僕はここに定期的に通っていますが、あなたのような中国人の方を頻繁に目にします。
 一言で言えば、自分の立場が悪くなると、友好の妨げとなるのに、なぜそのような発言をするのか、日中の友好を妨げるような発言はすべきではない、と、言う方々です。
 haruさん。僕はあなたが、真心でそのような発言をしたと思っています。それに、確かに、中国の歴史や権力構造を考えてみれば、あなたの言う事も分かります。
 中国では、互いの短所に触れなければつつがない関係を続けられるかもしれません。
 しかし、それは日本人の発想ではないのです。もちろん他の民主主義国の発想でもありません。 事実は知らなければならない。短所を無視した上で友好を唱えるなど、リスクがあまりにも大きすぎるからです。
 日本人は、相手の短所を知らないように、などとは考えないのです。
 また、短所を隠したままで築く友好関係は、互いに互いを疑いの目で見なければ成立しません。

 haruさん。確かにあなたは反日感情を持っていないかもしれない。しかし、中国で反日教育がなされ、前々回のアジアカップのように、かなり多くの反日中国人が存在することは事実です。
 それを隠しおおせたまま、日中友好などが出来るとお思いですか?
Posted by sosdada at 2007年08月02日 18:28
>もうちょっと、心を広げて、広い視野で、世間も見ましょう。いつも笑顔でね、、^^ そして、+思考を持ちましょう。

 そーですよ!
 いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、いついつまでも・・・70年前の出来事にこだわるのはやめましょうね!
Posted by ddzggcd at 2007年08月02日 18:41
自称上海人御乱心の時と全く同様の展開になりましたな…
管理人さん何か恨まれるようなことでもしましたか?

http://chinabbs.seesaa.net/article/46909811.html
Posted by 我今天愛匿名 at 2007年08月02日 19:25
中国や韓国の人は、例え日本に長く住んでも、言論の自由や民主主義をよく理解出来ないらしいですね。
中国人は民主主義や言論の自由を本当はあまり望んでないように見えます。
Posted by みさ at 2007年08月02日 19:41
このサイトを封鎖するべきです。 警察署封鎖の申し出を出します!!!

昔は、こういう書き込み見ると、「貴様言論封殺する気か、それが正しいことだと思っているのか。」と激怒した。
今では、「中国人?ああ、そうか。」としか思わなくなった。

自分に都合の悪い発言をする奴は、非合法な手段を用いてでも封殺するのが、朝鮮人・中国人だと理解してる。朝鮮人は日本国内でテロ行為を働いてきたし、中国の輸入規制の状況を見ると、中国人も同じなんだなと納得してる。
中国や朝鮮の異常な状況を見すぎて感覚が摩耗してきたのは悲しむべきなのだろうか、正常化したと喜ぶべきかと。
Posted by 2ch東亜N+板某コテハン at 2007年08月02日 20:17
haruさん、ありがとう。
中共政府の代弁者のあなたですから、事実を指摘されると困るのでしょう。自国でどんなことが行われているのか知ってるのですか?あなたの国の現状でに日本に+になるもんがありますか?

シナの極悪非道を前に用心してもし過ぎでは無いと思ってます。チベットのようにシナに日本を蹂はさせない。
Posted by MM at 2007年08月02日 20:50
haruという人はどうやら
「自分はその辺の漢人とは違う.もっとグローバルな視野と寛容な心をもった人物だ」
と自分を思い込んでいるようだが
あなたは「典型的な漢人」です.
多少違うことといえば「日本語ができる」,その程度です.
Posted by pgr at 2007年08月02日 21:05
前スレでharuさん自身がおっしゃった、井の中の蛙大海を知らず…
これの続きも真意も知らない様子かつ、一皮剥けばやっぱりこの前の自称上海人と変わらない糞青ぶりに、頭痛くなりましたよ。
せっかく外から自国を覗く機会があるなら、世界的に悪名高い大陸の金〇〇程調べなはれ、〇盾工〇。
それに対する十全な反論してから、日本に対して何かいいなされ。
Posted by 蛞蝓 at 2007年08月02日 21:52
多分漢人には天安門事件がなんで国際的に非難されたかとか
法倫功の信者が死刑にされて内蔵抜かれていることに対する非難とか

永遠に理解できないんだろうな〜・・・
Posted by BC at 2007年08月02日 23:32
まぁまぁ〜

あなた方のコメントをよく見ました。
そして、あなた方の心境もよ〜く理解できました。

私が、最初この掲示板に自分の意見を書こうと思ったきっかけはの文は<日本の列車事故を喜ぶ中国人>これでした。文を読み、コメントも見ました。

でも、あの文を書いた人が100%中国人だと、言える<根拠のない文>を元に、中国人の悪口を言うのが心痛かったです。

私の二番目のコメントをよく見てください。

二番目のコメント:
<礼だが、私は中国からの留学生です。 日本人ではありません。 <日本の列車事故で亡くなった人がいることを、ある漢人が嬉々> ↑この文も見ました。 ただし、ネットワークとは、真と嘘が混じってます。自分の価値観、人生観などで本当が嘘かを判断すべきです。 この文を書いた人がどんな身分の人か、だれも知りません。 中国との仲良しを反対する日本人がわざと書き込んだ可能性も否定できません。明らかにそういう人間は日本社会、あるいは中国社会に存在します。 そして、 本当に中国人がこの文を書いたとしても、 その人がどこの国の人間かより人間としての資格を失っています。日本だけではなく、同じ<中国でも非難されます。教育も低教育を受けた人しか見れません。この人の発言が15億の人を体表しません。 ですので、友好な日本人だちよ。願いがあります。今度、あんな馬鹿みたいは文を見たら、無視してください。 お互いの非難は永遠に止まりません。 こんなくだらない、相手の悪いことを書き込むより、もっとやることがないのではないのでしょうか? どうやって、日本と中国のと関係をよくするかを 考えたらどこが悪いですか? こんなに相手の悪口だけを言ったってなんも意味もありません!!!」
>その人がどこの国の人間かより人間としての資格を失っています。日本だけではなく、同じ<中国でも非難されます。>

だれか私がほかの文を見てコメントを残したのを見ましたか?このサイトを管理する管理員さんが
私のIPアドレス、すぐわかると思います。


でも、もしほかの事で、例えチベット、天安門事件、などなど、、、であなた方が中国があーだ
こーだと言っても私はふぅ〜〜〜〜で終わりです。
私はまだ20代です。勉強とか恋とか遊びとかで毎日忙しいです。正直政治のことに関心がありません(笑)

もう、、あなた達のコメントを見たら、、なんか、、笑うしかありませんでした。(笑)

あーーもう飽きました。

みんな自由に自由に自分の意見をおっしゃってください。

最後言いたいことがあります。

あなた達がチベットのこととか、天安門事件のこととかを利用して、中国、中国人を非難とかして何も一つ変わりません。ただ、日本、日本人のイメージを悪くするだけだと私は思います。

なぜ?

中国で発生してる様々なこと、あなた達が悪いと
言わなくても、悪いことをわかる中国人が多いと思います。)もちろんわからない人もいるでしょう。また、戸惑う人もいるでしょう。)

なのに、中国、中国人を非難すると、逆効果が出ると思います。

例え、
チベットのことで文を書いたのを中国人が見ました。見た中国人はあーー本当かな?今度調べてみようと、、、でも、その中国人がコメントを見ると、中国、中国人を非難するコメントで一杯だったら、いつのまに<愛国心>っていうものが燃えてしますのです。なにがなんでも、中国は自分が生まれた所、成長した所、一番の感情も持ってるところだから、<愛国心>じゃなくても、<故郷>っていうものがあります。
そのうち、チベットのことを調べようとしたことも忘れるし、逆にこれは、日本人が中国人が嫌いからわざわざ作ったことだろうと、、、思うのではないでしょうか?そして、反日に走るでしょう。

例え、子供がなにかを間違ったとしましょう。

その子供を殴ったり、叱ったりしてその子供が自分のどこが間違ったかをわかるでしょうか?
逆に反発するでしょう。同じ通りです。

今日本の企業が段々中国に出ますし、中国のIT人材が日本のIT市場で大きな役割をして行くし、日本と中国間での貿易もだんだん大きくなっています。

まだ、未熟な日本語なので、間違ったところが多いと思いますが。よろしくお願いします。

以上!

















Posted by haru at 2007年08月03日 02:04
みんな、理性的なってほしいです。
ストレス解消のつもりで、わがままで書くのではなく。(笑)
Posted by haru at 2007年08月03日 02:10
あなた達がチベットのこととか、天安門事件のこととかを利用して、中国、中国人を非難とかして何も一つ変わりません。ただ、日本、日本人のイメージを悪くするだけだと私は思います。
なぜ?
中国で発生してる様々なこと、あなた達が悪いと
言わなくても、悪いことをわかる中国人が多いと思います。)もちろんわからない人もいるでしょう。また、戸惑う人もいるでしょう。)
なのに、中国、中国人を非難すると、逆効果が出ると思います。

とにかく中国を非難する書き込みは封殺しろって事ですね。
自分達は、非難されるような非道な行いをしておいて、「非難するな、非難したらお前の為にならないぞ。」と脅しにかかる。
ヤクザだね、まるで。

ITがどうの書いてるけど、それは中国人を非難するような事を書いたら、ネットに攻撃を掛けてやるという脅しのつもりなんでしょうな。
まあ、中国人にプログラム組ませるような阿呆な会社は、いずれ煮え湯を飲まされるだろうけどな。
Posted by 2ch東亜N+板某コテハン いたって理性的 at 2007年08月03日 06:56
「その子供を殴ったり、叱ったりして、その子供が自分のどこが間違ったかを分かるでしょうか?」分かります。
叱る人間と相手にそれを聞く耳があるかどうかです。
それが大人の役目です。

相手が誰だろうと、どこの人間だろうと、間違った事をしていたら間違ってると言うべきです。

「世界のどこかで誰かが苦しんでいたら、それを悲しめる人間になれ」という言葉がありますが、あなたは、今現在起こっているチベットや東トルキスタンや国内の弾圧を見ても、あなたは何も悲しくないんですかね?

その反応が私から見ると驚きです。
Posted by みさ at 2007年08月03日 08:38
>あなた達がチベットのこととか、天安門事件のこととかを利用して、中国、中国人を非難とかして何も一つ変わりません。ただ、日本、日本人のイメージを悪くするだけだと私は思います。

 悪いがそりゃ逆だ。

 中国人自身がチベットのこととか、天安門事件のこととかを直視して、自分たちの行為を反省したら全てが変わります。中国、中国人のイメージは見事に好くなると、

 私は思います。
Posted by ddzggcd at 2007年08月03日 09:09
haruさん

><ウンチは怖いから避けるのではなく、汚いから避ける>
ウンチだらけなのは中国ですよ?

>あなた達がチベットのこととか、天安門事件のこととかを利用して、中国、中国人を非難とかして何も一つ変わりません。
呆れた。何に『利用』したと思ってるんでしょう?

>中国、中国人を非難すると、逆効果が出ると思います。
確かに中国の反日が逆効果だったことは証明されましたね。
中国の正体に気付かせてくれた中国の反日に私は感謝しています。

>逆にこれは、日本人が中国人が嫌いからわざわざ作ったことだろうと、、、思うのではないでしょうか?
日本人のせいにしないでください。
中国人が『気付き』を得られるかどうかは中国人の資質に掛かっています。
今この瞬間も自国を何とかしようと努力を続けている多くの中国人がいるのに、反発心に支配されているあなたは恥ずかしいと思うべきです。

>その子供を殴ったり、叱ったりしてその子供が自分のどこが間違ったかをわかるでしょうか?
中国人はみんな子供なんですかw
大人であれば、普通は反発を抑えて冷静に判断するでしょう。
Posted by K at 2007年08月03日 10:15
haru さん、天安門事件ではあなたと同じ20代の人達が、同じ中国人である人民解放軍に大勢殺されています。
真剣に中国の事を考えていた人達です。
↓コレを見て何もかんじませんか?
http://video.google.com/videoplay?docid=1761062858590826090
Posted by 母忘六四 at 2007年08月03日 10:16
>haruさん

>私はまだ20代です。勉強とか恋とか遊びとかで毎日忙しいです。

忙しいんだったら、真昼間や真夜中に日本人のブログに粘着して長文を書き連ねるのはやめた方がいいよ。

haruさん以外の一般留学生は、休みの日も授業に出席する以外は、昼間はコンビニやパチンコ店や中国語会話教室でバイト、もしくは図書館で勉強、夜は居酒屋や会話教室、その合間を縫って日本人の恋人とデート…といった忙しない生活をしている。
公費じゃなくて、私費の場合は特に。

haruさんはエリートなのか、串でも使って大陸から書き込んでいるのか…と疑いたくなる。
Posted by 我今天愛匿名 at 2007年08月03日 12:23
訂正
>休みの日も授業に出席する以外×
>休みの日も平日も授業に出席する以外○

>haruさん
>あなた達がチベットのこととか、天安門事件
>のこととかを利用して、中国、中国人を非難
>とかして何も一つ変わりません。

これは、意外ですね。
管理人さんはすっかり見落としているようですが、haruさんは、何とチベットと天安門を熟知しているようです。
だからこういった文章が書けるわけで。

もっとも、私の知り合いの20代前半の中国人留学生も「天安門」を知っていましたね。そして、犠牲者に同情していましたよ。まぁ、数年間滞在しているので関連する文献も読んでいることでしょう。

しかし、haruさんは実に不思議な人だ…
Posted by 我今天愛匿名 at 2007年08月03日 12:39
もういいですよ。
今日でこのサイトを訪問するのを打ち切りたいと思います。

私は、ただ中国の日本の仲が良くなることを願うことです。
チベットとか、天安門事件とかどうでもあれ、私とは関係がありません。気にもならないし、関心もないです。

私が今関心があるのは、勉強、お金、女、家族
そして私の将来です。

チベットとか、天安門事件とか知っても知らなくても同じです。


あ==もう頭痛いです。

自分達のなんも関係ないチベットとか天安門事件とかのことをここまで、言うなんで、あんた達、不思議です。理解できないです。

もっと現実的に年金問題とかに関心持ったらどうですか?


Posted by haru at 2007年08月04日 00:32
>>私は、ただ中国の日本の仲が良くなることを願うことです。

日本は、人権弾圧国家とは友好すべきではありません。以上
Posted by けみ at 2007年08月04日 02:59
>私が今関心があるのは、勉強、お金、女、家族
そして私の将来です。
>チベットとか、天安門事件とか知っても知らなくても同じです。

あらまあ、呆れた。
中国はいつも60年以上も前のことで日本に反省を迫っているのに、現在進行中の自国の侵略や国民の虐待をを関係ないと言うんですか?
中国人の資質が良くわかりました。
Posted by K at 2007年08月04日 09:35
>haruさん

>もっと現実的に年金問題とかに関心持ったらどうですか?

外国人が年金に興味を持つ必要はないでしょう。

日本人ならともかく。

Posted by 我今天愛匿名 at 2007年08月04日 14:46

私の親戚は「中国人とはどんなに親しくなっても心を許してはいけない。最後は絶対に裏切る。」と遺言を残して亡くなりました。
Posted by 金珍宝 at 2007年08月06日 13:17
>もっと現実的に年金問題とかに関心持ったらどうですか?

そっくりそのままお返しします。
中国において人口の大半を占める農民の方が
「無年金、無健康保険」という状態が、後々どんな爆弾になるか関心持ったらどうですか?
Posted by 蛞蝓 at 2007年08月07日 08:01
haruのコメントを見て
永久に中国とは友好関係を結べない事を確信した。
発言やら考え方やらすべてにおいて中華思想が滲み出ておりますな。
もうね、色々とツッコみ所満載なので
もはやジョークにしか見えない

あとさ、ニュース見てる?それともharuは日本にいながら中国発のニュースしか見てないのかな?
Posted by 烏 at 2007年08月18日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50036012
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。