2007年08月12日

最近スリが減ってない?

元スレはここだ。

「最近バスにいるスリが減ったよね、へへ

ちょっと前までは出勤してるときに、携帯がなくなったとか、財布がなくなったとか騒ぎ出す人がたくさんいたけど(平均毎週2、3回)、最近はほとんどそんなことがなくなったよね。政府もちゃんと仕事してるんだね」
「夏はスリがしにくいんだよね、みんな薄着してるから、気づかれやすいんだ」

「調和のとれた社会になってきたかな」

「前は被害額が2000元以上じゃないと立件できなかったけど、今は800元でいいんだ。

でも本当に常習犯に対抗するには1元からにしないと。

そうすれば治安も本当によくなるはず。」

「いいこというね。泥棒を捕まえるごとに、指を一本切り落として、10回で新しい人生を歩んでもらう、と。指も頭もなくなるってね、へへ」
死んでもらう、ということだ。

「上の人に賛成~」

「上の上の人に賛成」

「子供たちは強制されてやってるんだよね、個人的には指を切り落とすことには賛成できないな。」

「まだお正月にはなってないからだよ」
お正月にはスリが増えるという法則がある。

「泥棒の指を切り落としたって気分がすっきりするだけだよ。本当に全部の指がなくなったら(全部じゃなくても、一本だけでも障害者だよ)、こいつはどうやって暮らしていくの?ずうずうしく生活保護を申請されるだけだよ!」

「いるとこにはまだまだ大量にいるよ」

「宋の時代の『刺字』を復活して、捕まえた泥棒の頭に『泥棒』って刺青しよう!」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 11:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 盗み
この記事へのコメント
>「宋の時代の『刺字』を復活して、捕まえた泥棒の頭に『泥棒』って刺青しよう!」
これを見て、江戸時代盗っ人に施された、額に『犬』と入れ墨する刑を思い出しました(笑
Posted by 蛞蝓 at 2007年08月12日 11:54
中国にも生活保護があることに驚いたw
Posted by ぴーなつ at 2007年08月12日 12:49
>個人的には指を切り落とすことには賛成できないな。
もしかして本気なんでしょうか。
とすると…、
>捕まえた泥棒の頭に『泥棒』って刺青しよう!
これも本気…。
Posted by K at 2007年08月13日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。