2005年07月17日

いたずら電話

seesaaのトップがまっしろけっけ(by らんさん)で、なにごとかと思ったら、トップページだけがおかしくなっていたようで、らんさんにトップページを迂回するURLを教えてもらった。ありがとう、らんさん。

今回の元スレはここだ。

「最近ずっと東莞からいたずら電話がかかってくるんだ、男の声で、聞いても誰だか言わないんだ、ウザいんだけど、かけさせないようにするか反撃する方法がないかな、ありがと」
東莞というのは広州とシンセンの間にある工業都市のことだ。

「だれか男の人に頼んで出てもらえばいいんじゃない。」

「さんせい、男の人に出てもらって、彼氏のふりして、怒鳴ってやればいいんだよ、、」

「110番がいいんじゃない」

「知らない電話番号には出ないほうがいいよ」
禁止番号が設定できればいいのだが、そんなに気が利くものはない。

「別の電話からそいつのところに掛けて様子を探るのがいいよ」

「気をつけたほうがいいよ、電話を鳴らして、すぐに電話を切って、あなたが掛けるのを待ってるんだ。

そしてこれで長距離電話の料金を騙し取るんだ。

もし知らない電話番号だったら。固定電話で掛けた方がいいよ。もし市外の番号だったらよく考えてからにしたほうがいいかもね。」
ワン切り詐欺というのが日本でも流行ったことがあったな。

「そうそう、前はよくそんな電話がかかってきたよ。」

「もし携帯からの電話だったらネットで有料のメッセージサービスを申請する!それもいくつもね!パスワードが未設定で購読に失敗するけど、そいつに面倒がらせることができるよ。」

「これいけるよ!

よしよし。今度はこの手を使おう。はは。」

「番号を換えれば」
それはあまり意味ないな。

「そんなことして、また別のいたずら電話がかかってきたらどうするの」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 17:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 暮らしの知恵
この記事へのコメント
070-6585-1750 からの電話は イタズラ電話です 気をつけてください。
Posted by イタデン at 2008年06月05日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。