2007年09月04日

日本の女性は肌がきれいなのはなぜ?

今回の元スレはここだ。

「日本の女性は肌がきれいなのはなぜ?

日本の女性は肌がきれいなのはなぜ?透き通って滑らかに見えるよね まさか にきびとか そばかすとかできないのかな」
「お手入れに気を使ってるから」

「日本の女性は援助交際ばかりやってるからだよ、エッチすること事態がお手入れになるからね〜スレ主もやってみたら」
管理人に削除されてしまったようだ。

「>日本の女性は援助交際ばかりやってるからだよ、エッチすること事態がお手入れになるからね〜スレ主もやってみたら

そういう自分がやってるんでしょ」

「お手入れが上手なんだね!」

「蘇州と少数民族の中国の女性も肌がきれいだと思うけど」

「ちがうよ~!日本は化粧の技術が進んでるから~~『裸粧』がはやってるしね、へへ~~でもよくみるとそんなにきれいな肌でもないんだけどね~ただそれをカバーするのが上手なんだ~~~日本の化粧は本当にすごいよね」
「裸粧」というのがよくわからなかったので検索してみると、「化粧をしていないかのように見せた化粧」ということだった。日本語ではなんと言うのだろうか。

「化粧でごまかしてるんだよ
すっぴんで比べたら、中国の女性だって絶対に負けてないよ」

「化粧でごまかしてるって言うのはいいすぎかも、日本の女性はお手入れに気を使っているからね。あれやこれやと塗ったり、日焼け止めとかマッサージとか色々とね、それでさらに化粧で修正すれば本当にきれいになって当然だよ~」






中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 10:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 嗚呼日本
この記事へのコメント
「ナチュラルメイク」という化粧方法ですね。
Posted by horon at 2007年09月04日 11:53
http://plaza.rakuten.co.jp/chinalifecost/diary/200702210000/

ちょっと前の記事だけど、このブログを思い出しました。
中華的生活「多少銭?」より
以下、一部抜粋
Posted by わはは at 2007年09月04日 15:09
ポストミスった………………。
まあ、気を取り直して。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「よく韓国人?とは聞かれるけど、
一発で日本人?って言われるのは珍しい。なんで解った?」

と突っ込んで聞くと


「日本人女性は化粧が薄くて肌がキレイで白い。
韓国人女性も肌はきれいだけど、
化粧が濃くて匂いがする(たぶん香水か化粧品の臭い)。
中国人女性は肌が汚くて化粧してない。
化粧が薄くて肌が白くて匂いがしないから、あんたは日本人」


おっちゃん、あんたよく見てるねえ!
と感心してしまった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(´▽`*)アハハ
Posted by わはは at 2007年09月04日 15:12
↑キムチの匂いでは?
Posted by ぴーなつ at 2007年09月04日 21:30
そうですね、ナチュラルメイクのことかな。
だけど、そのまんま「化粧をしていないかのように見せた化粧」方法もありますよね。
Posted by ★ at 2007年09月05日 00:30
食べ物の可能性もあるんじゃないでしょうか。
今まで、中国人は肌がきれいという印象を持っていました。
でも、水や空気の汚染とかで常に化学物質に晒されているとすれば、そうなるのかもしれません。
Posted by K at 2007年09月05日 09:11
生身のフツーの日本人を見たことがない彼ら。
雑誌やテレビで見る日本人がキレイなのは当然です。
Posted by 森本 at 2007年09月05日 22:26
韓国人は男女ともに肌のケアにものすごく気を使いますよ。中国人は基本的にほとんどメイクしてないですよね。日本人はみなさんも知っての通り。 どこの国にも肌がキレイな人もいればそうでない人もいます。でも韓国人の肌はお世辞ではなくキレイだと思いますよ(整形の可能性はあるが)
Posted by CK at 2007年09月08日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/53882735
×

