2007年09月05日

寒さに強い日本人

元スレはここだ。

「日本人は寒がらないの?

ドラマ映画漫画とかで、よく見かけるよね。春秋冬どの季節でも、日本の子供はみんな半ズボンかスカートをはいてるけど、寒くないの?」
「こんな言い方があるよね
寒さに負けない日本の女性
暑さに負けない日本の男性
つまり、日本の女性はどんなに寒いときでも、ミニスカートか薄い服を着ていて
日本の男性はどんなに厚いときでも、スーツで身を固めているってこと」

「ミニスカートは見栄えがいいから」

「中が見えるように」

「防寒技術は明治時代に薩摩から伝わったんだよ」

「そんなことないって、やっぱり寒がってる人がほとんどだよ。。もしスレ主さんが言ってるような感じなら、鉄人だよ」





中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 09:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 嗚呼日本
この記事へのコメント
>寒さに負けない日本の女性
>暑さに負けない日本の男性

初めて聞いたが、なかなか的を射た表現です。
Posted by ngmz at 2007年09月05日 16:26
確かに漫画やアニメには季節感というものをあまり感じませんね。ドラマとかは結構意識していると思うのですが。

現実でも、昔はクラスに一人くらい真冬でも半袖半ズボンの子供いましたけど、今でも居るんだろうか・・・
Posted by モカブラウン at 2007年09月05日 21:10
冬の中国。
一見すると薄着の中国人ですが、ズボンの下に毛糸のタイツをはいています。
Posted by 森本 at 2007年09月05日 22:29
>日本の女性はどんなに寒いときでも、ミニスカートか薄い服を着ていて
伊達の薄着とも言いますw
でも、毛糸のパンツやババシャツご愛用だったりしますけど。

>「防寒技術は明治時代に薩摩から伝わったんだよ」
何のことなんでしょうねぇ?
Posted by K at 2007年09月06日 10:06
日本人は本当に我慢強いですね。
Posted by CK at 2007年09月08日 14:45
いや自分の国の方がすごいだろ。。。冬半袖は焦った
Posted by at 2008年08月02日 03:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

