2005年07月30日

八千元のトイレ

元スレはここだ。ペット関連の板から紹介しよう。

「うちの子はもう五ヶ月になるんだけど、超かわいくて頭がいいんだ、でも一つだけ頭が痛いのはうちの子がいつもソファーの上でおしっこをすること!うちの子はおしっこをしたあと、自分が悪いことをしたってわかってて、私が近寄ると尻尾を丸めて必死に逃げ出すんだけど、こんな姿をみたらお仕置きするのもためらわれて、しかるだけで済ますことになっちゃうんだ!でも次にはやっぱり八千元以上もしたソファーにおしっこをするから、だれかにあげちゃおうかと何度も考えたんだけど、知らない人の家で小さくなって暮らしている様子を想像するとやっぱりかわいそうになっちゃうんだよ、でも間違いだってわかってるくせにいつも同じことを繰り返すから本当に頭にきちゃうよ、ただ普段はおとなしいし、トイレでおしっこもするんだけど、興奮するとわれを忘れちゃうんだ!お漏らしをしたところに香水を吹きかけても役に立たないんだけど、どうしたらいいかな?だれか助けて〜!」

「ペットショップか動物病院に行けば、
誘便剤みたいのがあるよ。
きいてみたらいいかもしれないよ」
あまり役に立たない、というのは我輩の経験談だ。それにしてもスレ主が飼っているのはどんなペットなんだろうか。おそらくは犬か猫なのだろうが、それすら書くのを忘れるほどあせっているのだろう。

スレ主
「アドバイスありがとう!試してみるね」

「同僚がなんか特別な方法を知ってるって行ってたよ、いま聞いてみるよ。私も知りたいからね!たしか酢を使うんだったと思うよ!あせらないで、いますぐ聞いてみるからね!

ちょっと見に行ったら、彼女はラボに行っちゃったみたいだけど、できるだけ早く聞いてみるよ!彼女の家は新しい絨毯を買ったんだけど、すごい高級品で、残念ながらすぐにやられちゃったみたい!彼女の旦那さんが絨毯屋に聞いてみたら、教えてくれたんだって。ネコがおしっこをした場所はずっと匂いが残ってて、人間は無理でも、猫はにおいを感知できるんだ。だから、一度おしっこをしたところに、機嫌が悪いときにはまたおしっこをするんだよ!これは私の経験談!彼女が言ってた方法は特別なやり方で、においもなく、猫も感知できないんだってさ、聞いてみるから、明日までには書き込むよ!」

「家の猫ちゃんも同じなんだ
でも最近はだいぶよくなったかな
とはいってもいやなにおいがするけどね」

「初めのころはびっくりしたよ`」
今まで書いていなかったが、「`」のような記号はもとの文にあるものをそのまま丸写しにしている。我輩が余計なゴミを入力しているわけではないぞ。

「あせらないでね、明日までには教えてあげるから、彼女にはもうメールを出したよ。彼女は昨日その調合の仕方をくれるって言ってたんだけど、私が残業で忘れちゃったんだ、私の猫ちゃんも機嫌が悪くて、また悪さをしたんだ。怒りがふつふつわいてくるよね」

スレ主
「ほんとうにありがとう、でもちょっと申し訳ないんだけど、家の子はワンちゃんなんだ、ちゃんと書かなかったのが悪かったよ!
でもやっぱりあなたの同僚の方法を待ってるね、ワンちゃんにも効くと思うからね!それに他の人も期待してるし、ペットを飼い始めた人たちも同じような問題に頭を悩ませてるはずだし」

「私も知りたい、家の猫ちゃんはいっつもあちこちにおしっこするんだ!!」

上の人が「明日までには」と言った日から四日が過ぎたが、いまだに書き込みがない。残念だ。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。