2005年07月31日

中国ならでは

台湾のある友人は、相も変わらずくだらない楽しいメールを転送してくれるが、そこからまたひとつ紹介しよう。

写真をクリックすると大きくなるぞ。

「中国吉利社」の「豪情1800cc」
geely1800.jpg
中国がベンツを模倣した自動車を生産してるから、ベンツに手が届かない人は、コピーものを手に入れるのもひとつの手だ!模倣の完成度も非常に高く、ホイールとドアの取っ手以外はほとんど同じだよ。特に前から見たらほとんど区別できないよね、ただボディーを見るとベンツのあの高級感は全くないんだ。
上の写真はベンツのコピー、これはBMWの7シリーズだ!
geelybmw.jpg
これなら台湾でも大人気になるはずだよ。残念だけど、台湾だったら告訴されて身ぐるみはがされるのがオチだね。

反日じゃないの?なんでいっつも日本のマネばっかしてるのかな?
Toyota corolla altiz
altis.jpg
まるで同じじゃん…

SONYがSQNYに
sqny.jpg
中国の最高傑作、日本人さえかなわない、SQNYの電池をみたことある?

三菱が四菱に
yotubisi.jpg
三菱が好き?うちは向こうより一つ菱が多いんだよ!

コカコーラがカカカーラに
cacacala.jpg
CaCa cala!コカコーラじゃないよ!

コカコーラが非常コーラに
feichangkele.jpg
非常なコーラだよ!普通のコーラじゃないんだよ!

なんだこりゃ?
中国のQooだ!日本商品のコピーの歴史にまた新たな一ページが。ここまで醜いのがイケてるよ、誰か買う人がいるのかな?このデザインを見るだけで死にそうなのに、本当に飲んだら絶対逝けるよね……
haohe.jpg







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 16:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | コピー商品
この記事へのコメント
 いやぁ!今回は最高に面白かったです!
 「四菱電機」「非常可楽」「SQNY」(何と発音するのですか?笑・笑・笑)
 日本の新聞にも、ここまで載っては居りませんから、”楼主”さまの記事は”スクープ級”です。
 しかし、このことが世界中に知れ渡ったら、大変な中国の恥でしょうに、平気なんですネェ!???
 コカコーラも正式のライセンス生産は「可口可楽」ですが、”何でもあり”の国なんですネェ・・・(驚)。
Posted by 紫藤ムサシ at 2005年07月31日 20:45
まあ、百均みたいなもんですなw
百均大国!!
Posted by 武悪堂 at 2005年08月01日 03:05
前回、突然システムが落ちて、ハードディスクが全く反応しなくなったことがあったのだが、また同じような症状に見舞われた。なぜか二回とも紫藤ムサシさんのブログを見ていたときだった。前回もメモリを疑ったのだが、どうやら本当にメモリの問題のようだ。あとでメモリを買いに行こうと思う。

これらの写真のうち、我輩のお気に入りは最後の一枚だ。パッケージに「HAOHE!」とあるが、これは「好喝(美味しい)」という意味だ。けなげでいいじゃないか。

武悪堂さん、中国は自動車にまでそれが浸透しているのがすばらしい。このハングリー精神を見習いたいところだ。ところで、武悪堂さんも同じデザインのようでうれしい限りだ。
Posted by 楼主 at 2005年08月01日 13:52
タイでもQooを見ました。それはちゃんとしたライセンスものでしたが。中国では違いますね。
中国のLEGO。
http://ameblo.jp/worldwalker/entry-10003220647.html
Posted by worldwalker at 2005年08月02日 05:15
worldwalkerさん、中国にも本物があるのだが(酷児と呼ばれる)、これはそのバッタ物だ。
Posted by 楼主 at 2005年08月03日 01:17
其の需要があるからこそ、商品が生産されたんじゃないですか、つまり、百円ショップでも、何でも、日本で長く生きているのは日本人が喜んで利用しているからです、でも偽者を作るのは確かに恥ずかしいです
Posted by むww at 2006年04月07日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。