2005年08月02日

中国人が最も憎むのは誰

元スレはここだ。

「中国人が最も憎んでいるのは誰かな?アメリカ人それとも日本人 あるいは別の国かな!僕はベトナム人がだいっ嫌いだ!みんなはどう?」
国と人を一緒にするな、という共産党の教えさえ学べていないようだ。それにしても漢人はもうすこし平和的になれないものなのだろうか。

「一番憎むべきなのは日本.

戦争で人殺しをしたのはおいておくにしても、日本人は中国近代化発展の最大の邪魔をして、中国から最初の発展のチャンスを失わせて、百年の遺恨を残した!」
西洋文明に全面的に触れるチャンスがあったのは中国のほうだが、それを拒んだのも中国だ。すべてを他人に擦り付ける典型的な中国人の考え方は止めたほうが自分のためだぞ。

「徹底的にね」
なんだこれは。

「私は中国人で、私たちの文化をダメにした満州犬、モンゴル犬が憎らしい!」
満州人、モンゴル人といわずにこの言い草だ。チャイニーズドレスなどといって、お祝いの席に着るものは満州人の服装だ。現在の中国語だって基本的にはモンゴル語の影響によって発展し、満州語の影響でさらにそれが強められたものだ。ここにあったように「中国人は他人の長所を認める器量すらないんだ」ということだ。

「独裁で腐敗して
腐敗して発展が遅れ
発展が遅れていじめられる
誰を恨むべきかな」
これこそ共産政権下にある人たち特有の表現方法だ。

「物事と人は分けるべきだよ!
中国人は誰も憎まない!」

「jp」

「感情に流されては物事をはっきり見極めることができない、冷めた目で傍から見つめ、発展性のあるそして建設的なことを考えることこそ大切なのだ」

「今は今日の日本のレフリーが憎い」
おそらく中国対韓国のサッカーの試合のことだろう。中国チームに三人の退場が宣告されたというあの試合だ。反則した選手の非を考えることなくそれを判断した審判を非難するという「反省しない漢人」の本領発揮だ。

「日本人とインドネシア人!」
インドネシアに華僑が多いのは、漢人の繁殖率が異常に高いことから見て驚くべきことではないが、インドネシアを愛さず、中国にばかり目が向いているから嫌われるのだ。日本にいる朝鮮人も同じだ。お世話になった土地や人に恩返しをするという当然の気持ちが、漢人や朝鮮人に欠けているから嫌われるのだ。それを棚に上げて逆恨みをもつのは最低だぞ。







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 13:55 | Comment(2) | TrackBack(2) | まぬけな反日
この記事へのコメント
ベトナムにも華僑が多い。ホーチミンの漢字は河志明とか書いたと思う。違ってたら訂正して頂戴。
Posted by worldwalker at 2005年08月03日 14:40
そう書かないこともないが、普通は胡志明と書く。
Posted by 楼主 at 2005年08月03日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


中国の軍事増強「重大な脅威」 17年版防衛白書 北の核、懸念
Excerpt: 中国が侵略国家であることには、もはや疑いの余地はない。 日本国内で米国や日本だけの反戦反核を主張する団体は中国の手下である。それは中国が台湾や日本に侵攻するとき、その反撃力を弱めるためである。 日..
Weblog: 反日活動から日本を守るBlog
Tracked: 2005-08-02 21:56

靖国神社私的参拝其ノ壱
Excerpt: 実は先日、極秘で靖国神社に参拝してました。
Weblog: 神のいどころ
Tracked: 2005-08-06 03:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。