2005年08月06日

河南人について

元スレはここだ。

予備知識:嫌われ者の河南人をまず読んでほしい。

「タイトル:知り合いの河南人について話してください
本当のことをはっきり書いてね」
自分から書くのが礼儀だ。

「あんまり知り合いはいないけど、学校に何人かいるかな。成績がよくって、一生懸命だよ。人柄は、いいんじゃない!」

「スレ主はどこの人で、なんでそんなことを聞くの?」

「あまり好きじゃないな」

「影で人のことをあれこれ言うのはよくないよ!」

「頭がおかしいんじゃない、スレ主って」

「ダイキライ」

「河南人はずるがしこくて、義理人情に欠けてる。ゴマすりが好きで、ずるい、でもこれが本当に頭がいいってことだよ時によってはね」

「賛成 言いたいことを言ってくれたよ」

「別に何も言うべきことはないよ,どこにだっていい人も悪い人もいるからね.」

「わたしは河南人だよ,悪口を言ったのが,ばれちゃったね
覚悟しておきな~~~~~~~~」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 23:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の地域
この記事へのコメント
「中国では生まれた場所によって、その人の運命が決定する」

最近読んだ小説に書かれていた文章です。

日本人から見れば、北京だろうが上海だろうが、四川だろうが全て同じ「中国人」ですが・・・。

小生のイメージでは新宿歌舞伎町や池袋での中国マフィアの犯罪により、福建省出身者が一番極悪という印象を持っております。
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年08月08日 10:31
ケロヨン軍曹さんのその印象はなかなかするどい。

福建や広東はもともと田舎で、中国と呼ぶのもはばかれるような土地柄だ。イギリスが植民地にした香港があるおかげで、広東は早くから開け、ある程度は人間らしくなれたのだが、福建はいまだにサルのような人間が多い。決して悪賢いタイプではないが、モラルというものが最も欠けている人たちが集まっている。
Posted by 楼主 at 2005年08月09日 00:39
間違いを犯した人にある程度に大目に見るべきだと思うけど。みんな中国人だし。火に油をかけていけないよ
Posted by むww at 2006年04月07日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。