2005年08月07日

これでも中国人といえるのか

元スレはここだ。

「銅川で鉱山事故があっても、私たちは寄付をしない
重慶でで井戸の事故があっても、私たちは寄付をしない
学校に行けない貧乏学生がいても、私たちは寄付をしない
街中に乞食がいても、私たちは寄付をしない
華人がインドネシアで殺されたりxxxされたりしても、何も感じない
インドネシアの津波には、私たちは寄付をする
これでも中国人といえるのか
私たちは本当にマゾの民族なのか
インドネシアに寄付して、インドネシアに元気を取り戻させて私たち華人を殺させるってこと?」
華人=漢人だ。だからウイグル地区で核実験をしても同情はしないし、チベットがどうなろうと無関心だ。

「その通りだ.賛成だよ」

「馬鹿野郎、寄付して損したよ!」

「寄付してないよ、お金がないわけじゃないけど.やりたくないんだ、インドネシアでの反華の写真と報道を見たことがあるよ.これらの国はまったく人間性がないんだ、それにイラク,中国が応援したことは言うまでもないけど,ネチズンのスレッドも応援してまったく無駄だったよ.中国人を誘拐しやがって.助けてやってるのにうらまれるなんて最悪の国だよ。」
それは中国のことだな。首都空港にさえ日本からのお金が使われているのに、日本に対して感謝の一言すらもないのだからな。

「よかった寄付しなくて」

「学校で強制的に寄付させられたんだよ!しょうがないよ!」

「賛成!!」

「インドネシアは南京大虐殺の真似をしたんだよ、
奴らの背後には日本という後ろ盾があるんだ!」
ここまでくると頭がおかしくなってるとしかいいようがない。

「ファック!卑しい野郎たちだ!!!」

「政府が寄付するのは、政治の目的で
わかるよ!賛成だしね。
でも民間が寄付するのは、何で?
わかんないよ!」

「こういう言葉があるよ
学校で学生はいじめられっこ、社会で一般人はいじめられっこ!」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 15:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | まぬけな反日
この記事へのコメント
漢民族に「ボランティア」や「助け合い」等という精神はないのでしょうね!自分達さえよければ、あとは知ったこっちゃない、という民度の低さがよく現れておりますね。

マレーシアにおける反華がどの様な物かわかりませんが、どうしてその様になったのか、事態の背景や経緯を少しは考えて欲しいものだ。
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年08月08日 10:01
漢人は足の引っ張り合いが好きで、コミュニティというものを作り上げる力に欠けているようだ。ただし利益のあるところにはものすごい団結力を見せるのだが。

いわゆる金持ち華僑というのもその利益への団結力がプラスに働いた結果だ。ただし仰るとおり、その国に対する愛情がなく心は中国に向いているので、地元に還元することが極めて少なく、したがって嫌われるのだ。我輩に言わせれば
http://chinabbs.seesaa.net/article/5715571.html
に出てきたような家族のほうにずっと好意がもてる。
Posted by 楼主 at 2005年08月09日 00:31
いい加減日本のマスコミは中国の真の姿を報道しろよ。
こんなことじゃ中国はいつまで経っても酷い国のままだよ。
Posted by なつき at 2005年09月09日 23:32
ケロヨン軍曹さんへ
足の引っ張り合いや妬みならいくらでもあるのだがのぅ。文化大革命だって中国人のそんな一面が一斉に現れた現象だといえるのだ。そしてそれを反省していないことにも大きな問題が隠されている。漢族には自浄力が欠けているのぅ。

なつきさんへ
日本のマスコミには日本人を騙っている朝鮮人が多いから、朝鮮寄りになるのは想定の範囲内なのだが、中国寄りになるのはなぜなのだろうか。全く不思議だ。
Posted by 楼主 at 2005年09月11日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。