2007年10月01日

日本人の起源

中国は国慶節で連休に入った。たまには家で何もせずボーっとすごすのも楽しいものだ。

さて、今回の元スレはここだ。

「日本人は、自分たちの祖先の起源についてどんな考えを持っているのでしょうか?

日本列島の原住民の子孫だと考えているのでしょうか?
それとも華夏大陸(楼主注:中国大陸という意味の、威張った言い方だ。)の子孫だと考えているのでしょうか?
あるいは高麗族の末裔だと考えているのでしょうか?
もしくは東北韃靼族の末裔なのでしょうか?
それから日本人の中では人類の起源に関してどのような意見が主流なのでしょうか?神が人類を創ったのか、それとも猿人が人類に変わったのでしょうか?」
スレ主
「どうして誰も答えてくれないのでしょうか?」

「みんなアフリカから来たって話だけど」

「やっぱり進化論じゃないかな```
華族とか高麗とかは現実的じゃないよね``」

スレ主
「私が知りたいのは日本人がどう考えているかなんですけど?」

「この掲示板には熊本輪子がジョークを書き込んでるけど、そのほかに日本人なんている?」

「日本の女の子がフランス人と関係あるかもって言ってたよ~~~`
日本人の起源とか気にしてる日本人なんてほとんどいないよ」

スレ主
「でも私の知る限りでは、日本人の血液の遺伝子がどうして華南人の血液の遺伝子と完全に一致してるのでしょうか?そしてそのほかの地方の人とは差異があるのでしょうか?」
血液の遺伝子というのは例えば皮膚の遺伝子とは違うのだろうか。

「モンゴルが多いかな」

「みんななかよくアフリカからやってきたんだよ~~」

「大陸内部でさえ一致してないんだから、スレ主さんが言うようなDNAのサンプリングには意味がないよ」

スレ主
「もし徐福が日本に行ったとすると、日本人は華中か華北の遺伝子と一致しなければならないのに、どうして華南人と一致してるのでしょうか?」
もし漢人が黄帝の子孫なら、華北華中華南で全て一致しなければならないのだが。そもそもそんな大きな範囲で遺伝子が一致するなどありえるのだろうか。

「……あのね、徐福が日本に行く前から日本には日本人がいたんですけど」

スレ主
「それから日本語の中には福建や広東の方言に似た発音が少なくない」
マクドナルドやハワイなど、広東語にはそのまま英語だといっても通じそうな言葉(外来語)がたくさんあるが、スレ主はこれをもって広東語は英語から派生したとでも主張するのだろうか。





中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 09:27 | Comment(14) | TrackBack(0) | 嗚呼日本
この記事へのコメント
どうも、このスレ主は『中国大陸から来た』と認識して欲しいみたいですね。
日本には大陸とは地続きだった頃から人が存在すると思うので、由来は中国と同じようなものじゃないでしょうか。
Posted by K at 2007年10月01日 10:25
>以日本人の起源とか気にしてる日本人なんてほとんどいないよ
>みんななかよくアフリカからやってきたんだよ
>……あのね、徐福が日本に行く前から日本には日本人がいたんですけど

スレ主はともかく、以外に冷静なコメントが多くて読んでて面白かったです。
これがK国だったらこういう風にはいかないでしょうね
Posted by kurochan at 2007年10月01日 19:19
皆さん こんばんわ、以前 一度だけ 書き込みしました。いまだ 彼女との 関係 つづいて います。もう 5年目に 突入。でも この時期(中秋節と国慶節)は わたしは 今でも まったく 蚊帳の外、我不是他(女偏ですだ)的家人。この8月に 孫と 二人で 上海に いったら 孫だけ 自分の 家へ つれていっちゃった。孫は たのしかったらしく もっと いたいと ホテルの 私に 電話してきた、どうなっているのだろう!?。字間を あけたのは 彼女との メールの 方法を ついつい。対不起!
さて、本題の「日本人はどこから来たのか?」ですが、大雑把な分類をするなら次の様になると考えます。
1)ごく早い時期に南の島づたいに日本列島にきた人々。
2)次に来たのが北方(ロシアのバイカル湖の東岸に現存するブリアートの系列)から来たと考える、朝鮮半島系とは母系遺伝子により一線を画す。たぶんカムチャッカから北方四島づたいと考える。
3)歴史的に見てごく新しい時期に集団(生活習慣や技術の伝承が可能であるの意)で渡来した人々(史実に記載のある遣唐使や百済の人々等々)。
私見です、ご容赦の程を。ただなぜ日本人のルーツに興味ありやといえば、おまえの先祖はロシア人だって聞かされた事による。え〜〜!?。
でも、考えてみたら、1/256のうす〜い遺伝子の確率だった。
今の私はバイカル東岸のウランウデに行きた〜いのであります。
話は現実の世界へもどり、とほほ、里へ帰った彼女はいつ上海へ帰ってくるのか?いや、失礼しました。
Posted by 忘却前的ミンツ at 2007年10月01日 20:41
別にどこが起源でも構いませんよ。
日本人は日本人です。
起源を主張してもらえたら、
その地域の人たちは何か嬉しいのでしょうかね?
Posted by マキ at 2007年10月01日 22:48
人類の分化のスケールを何か勘違いしていますね。
こういう思想にかぶれた妄想族が、一番たちが悪そう。
権力者に騙されているだけなのに・・・
考えない、ということに恐怖を禁じ得ない。

「日本の女の子がフランス人と関係あるかもって言ってたよ~~~`
これ秋田の人が言うんだよね。
秋田美人は色白で鼻が高く、フランス人のようにズーズー弁だって・・・
こういうのも、上のスレ主と同じなんだろうな。
Posted by さくら at 2007年10月02日 08:01
起源と言うと、やはり縄文時代から受け継いでると言えるでしょう
現在の日本人も縄文人の遺伝子を受け継いでおり
宗教的な考えも縄文ではないでしょうか
Posted by 京 at 2007年10月02日 08:03
先日ステレオタイプの在日c人と話す機会がうっかりあり、非常に疲労困憊。。。日本人は繊細な話題は避けようとするが、彼はどうあってもその話題をしようとする。。。
世の「あべ」さん達は、アンジューコン(興味無し。たぶん伊藤博文を暗殺した人か)を先祖に持つと力説しておりました。
どーでもいーがな。そうだとしても、我々にどうしてほしいのだよ。
Posted by hi! at 2007年10月02日 11:05
フランス語に近いのは秋田より青森県ですよ。
圧倒的にフランスです。ズーズー弁などと
いうものではありません。
若き日のアランやカトリーヌたちがカッポしてて
とってもすてきです。
Posted by 萌え主婦 at 2007年10月02日 11:52
まぁ、フランスはないでしょうね
しかし、秋田には白人のウィルスを持った人がいると言われますね
戦国時代の書物に、この地域には目の青い人間が多く居ると書かれてます
秋田犬がヨーロッパ 犬と同じ血液型あるとか
http://www5.hokkaido-np.co.jp/syakai/hokkaidogaku/part1/01.html
秋田の平均的な顔です

推測ですが少数の白人の騎馬民族が住みついたか
奈良時代に移住したペルシア人の影響かもしれません
Posted by 京 at 2007年10月02日 13:03
まあ、オレでも自分の祖父と祖母の父と母のことを知らないくらいだから、考えてもしょうがないですね。家計図でもあるような旧家なら追跡のしようもあるでしょう。

DNAを調べて結果を見ても最後は仮説と想像にたどり着いて、そこで終了でしょう。

織田信長の数代後の子孫が飲酒運転で逮捕みたいな例もあります。

戦国武将の末裔が氷の上でくるくる回ってるなんて想像するだけで変ですよ(笑)
Posted by worldwalker at 2007年10月02日 13:19
>京さん

秋田と北海道の平均顔美しいですね。
しかし、関東人不細工ですね。
男女ともにこんな顔なのか…うーん。
鼻も広がってデカイ…(福建省からやって来ました、って感じの鼻してますねぇ。)
Posted by 小小子 at 2007年10月02日 15:00
起源が中国大陸よりもフランスのほうがマシだ〜さすがに何百年の歴史しかないアメリカは言えないね‥
Posted by 傘 at 2007年10月02日 17:43
スレ主は、日本人の起源は中国人ということにして、同族なんだから一緒になって当たり前ということで侵略(彼等の言葉では解放)したいのでしょうな。
Kの国が兄だの弟だの言ってこちらを従わせようとするのと同じです。
Posted by F4 Phantom at 2007年10月03日 22:09
スレ主の粘着ぶりがまさしく韓こ(ry
他の中国人がスルーしてるのでKの国よりはマシかもしれないですね
Posted by sss at 2007年10月04日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。