2005年08月18日

台湾よ、韓国に立ち向かえ!

ここには何度も登場している台湾の友人からの転送メールを紹介しよう。

「韓国人は、日本を仇に思い、アメリカを憎み、台湾を騙した。

台湾人は、韓国が好きで、日本を愛し、アメリカを崇拝している。


どうしたらいいと思う?

自分の力を見くびらないで。このメールの転送を続ければ、最終的には台湾の人口の1/6に影響を与えることができるかもしれないよ。

--十年前、韓国と私達が国交断絶したときのことを覚えてる?韓国政府はなんの通告もよこさず、一夜の間に私達の駐韓ソウル大使館の財産を全て中共名義に移し変えたんだ。これは私達と国交断絶した国の中で、もっともひどい態度だよ。


--去年の終わりごろに行われたソウルのゲーム大会を見た?台湾からの選手が韓国の相手を破って決勝戦に進出したんだけど、どうなったと思う?韓国の主催者は台湾に韓国ともう一度勝負することを強制したんだよ。再選しなければ棄権と見なすってね。もちろん他の国も見ていられなくって、一緒に台湾を応援して勧告に抗議してくれたんだ。

--チャンピオンになった曽政城がメダル授与式で国旗をかざすと、韓国側にその場で没収されたんだ。もっとひどいのが、私達の国家を騙って大会のウェブサイトで勝手に謝罪通知を載せてたんだ。台湾をなんとも思ってないってことだよ................................


--ネット上のいくつかのサイトを知ってる?例えば反華人サイト(www.antichinese.com)、日本を憎むサイト(www.hatejapan.com)、反Sony(www.antisony.com)…とか扇動的ウェブサイトは誰がやってると思う?答えは韓国人。それじゃ韓国に反対するサイトはどうかな?残念ながら、www.antikorea.comはとっくに韓国人に登録されてるんだね。上のような感情的なサイトで他人に文句を言うくせに、他人が自分のことを批判するのは許さないってことだね。

韓国のほかにこんなに身勝手で大人げのない国がある?私は思いつかないよ。


わが国と韓国は国際マーケットでLCDの占有率を争ってるんだ。でも韓国政府はここに大きな資金を投入して、今のところ韓国にリードを許してる。韓国のLCDメーカーは台湾をグローバルマーケットから追い出すために、ダンピングまがいのことまでやって、台湾の業者を追い詰めようとしてきてるんだ。

どうして日本がLCDの独占技術を台湾に輸出してくれるか知ってる?日本は数年前から韓国政府がサムソンやLGを利用して市場を乗っ取ろうとしているのを感じていて、日本メーカーは自分だけだと韓国政府と財閥にかなわないと知っていたからなんだよ。

日本は友好的な台湾に技術を輸出して、台湾が日本と一緒に、韓国に対抗してくれるように望んでいるんだ。


台湾政府が色々なプロジェクトを立ち上げてるけど、台湾の未来はすべて半導体産業と光電三魚運かかってるからで、LCD技術はちょうど光電テクノロジーの範疇に入るんだ。

韓国は台湾を国際市場から追い出すためにいつも訴訟を起こしてるけど、これは全て市場を独占しようとする試みの一環なんだ。だから台湾のLCDメーカーが日本としか協力しないで、勧告メーカーが台湾と協力しないのも納得できるよね。

韓国の五世代工場が量産を始めてるから、価格競争で台湾の締め出しができるんだ。もちろん台湾メーカーも価格を下げるしかないんだけどね。だから台湾メーカーを支持するのは、民族主義じゃなくて、台湾の未来にかかわってくるってことを覚えておいてね。


下に列挙したデータは国連が購買力によって見積もった2000年の平均国民所得だよ、単位は米ドル。
日本:約38000ドル
アメリカ:約37000ドル
シンガポール:約27000ドル
香港:約26000ドル
台湾:約23000ドル
韓國:約13000ドル
アルゼンチン:約8000ドル
マレーシア:約6000ドル
フィリピン:約4000ドル
中国:約840ドル
インド:約700ドル

比べてみればわかるけど、韓国は台湾香港シンガポールの半分程度で、日本とアメリカの約1/3に過ぎないんだ。アルゼンチンの3/2、マレーシアの2倍、フィリピンの3倍、中国の15倍、インドの18倍程度しかなくて、先進国の中では、唯一20000ドルに達していない貧乏国だから、先進国の名が廃るってものだよ。

そして、みんなも知ってのとおり韓国はずっと台湾に友好的ではなくて、経済的には私達の主な競争相手でもあるんだ。

それじゃ私達は何をしてるの?多額のお金をみすみすプレゼントして、さらには韓流とかいってもてはやしてるんだ。

韓国サムソンのケータイN-105がアメリカでいくらで売られてるか知ってる?C-Netに行って見てみたらわかるけど、番号を申し込めば無料でもらえるんだ。

そしてサムソン最新のカラーPalm OSのケータイI-300はアメリカじゃたったの349ドルで売られてるのに、台湾ではいくらになってる?

サムソンの二流商品が台湾に来ると高級品を騙って、アメリカよりずっと高く売られてるのに、私達はそれを買って喜んでるんだ。


韓国のケータイSendoは、外国じゃ聞いたこともないOEMメーカーに過ぎないのに、台湾に来ると有名メーカーに変身して、値段が元々の二倍になっても、私達はそれを奪い合ってるんだ。


品質を最も重視するヨーロッパと日本を見てみなよ。

韓国のケータイなんて、だれも見向きもしないんだ。理由は簡単で、品質が悪すぎるってこと。


まったく悲しくなるよね、だから韓国の二流品三流品が全部台湾に捨てられてるんだよ!ついでにいうと、韓国のケータイがどこでよく売れてるか知ってる?中南米とフィリピン。つまり…」
残念ながらここでメールが終わっていた。

台湾人(本省人)は人がいいから、韓国人に騙されるのだ。日本も朝鮮人に占領されつつあるので、非常に同感できる。




中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 11:16 | Comment(19) | TrackBack(4) | まぬけな反日
この記事へのコメント
とにかく朝鮮人とは一切かかわりを持ちたくありません。
Posted by worldwalker at 2005年08月18日 16:01
アメーバブログが重くてすいません。
私も更新のときてこずることがあるんですよ。
とりあえず社長の藤田の代わりに私が謝ります。
離婚の痛手でシステムの改善が間に合わないのかも。。
Posted by worldwalker at 2005年08月18日 16:18
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000146-jij-int

国内メーカーが韓国製の携帯を採用だとか。。。
大丈夫か?^^;
Posted by saka at 2005年08月18日 19:57
楼主さんこんばんは。

いつも興味深いテーマを提供して下さいますが、これは私的にはかなりヒットです(笑)。

台湾人(本省人)には「誠」があると感じてます。パワービジネスマンであることには代わりないんですが、やはり外省人(大陸人)とは精神性が違う。日本人としてはやはり台湾びいきになってしまいますね。

彼らの難しい立場は、明日はわが身です。日本も内部から外省人(中、朝)に侵食されアメリカに翻弄され、中国に脅されてますからね。せめて反骨心だけは彼らを見習って持っていたいものです。
Posted by らん at 2005年08月18日 22:19
worldwalkerさん、藤田社長は離婚の痛手からではなく、自由を謳歌して仕事が手薄になっている可能性もありそうだ。

sakaさん、韓国製のケータイを使うかどうかは、消費者一人一人の判断にかかっている。我輩はNokiaが最も気に入っているが、日本では苦戦しているらしいのぅ。

らんさん、我輩もこのメールをもらい、読んだときにはなかなか楽しかった。ただ途中で切れてしまっているのが残念だ。

「成長する環境を与えてくれたXXよりYYにばかり目が向いている恩知らずの集団」という意味において、我輩の目には、台湾における外省人と日本において日本人を騙っている朝鮮人がおなじが同じように映っている。XXとYYにはそれぞれ日本と朝鮮、台湾と中国を当てはめてほしい。
Posted by 楼主 at 2005年08月19日 13:25
ちょっと前の話題ですが、台湾を訪れた韓流スター?の付き人が、現地で傍若無人な振る舞いをし、台湾のマスコミに批判されておりましたね。

まあ、朝鮮人が世界中で問題を撒き散らしている事は、周知の事実ですが、

「世界市民の主役として、地球村の至る所で熾烈に生きていく韓国人でなければならない」

と韓国の独立記念館で宣言している様な民族気質ですから、我々も負けずに「熾烈に生きていく」覚悟をしなければ、恐ろしい結果になってしまうのでは? と危惧しております。
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年08月19日 13:52
韓国は、過去の台湾との国交断絶に対して 日本やアメリカを悪く言える立場ではないと思うのだが…。
韓国人が、ウリナラマンセーフィルターで台湾との関係を見た場合….
o日本が台湾を捨てた後 17年後こそ韓国は台湾大使館を代表部で格下げ.
http://www.gokorea.jp/trans_bulletin/forum_list_view.html?uid=5801&fid=5801&thread=1000000&idx=1&page=1&sort=&keyword=&tb=transEtc4
Posted by 猫耳通信社 at 2005年10月26日 11:27
このまま在日に日本は占領されるのだろうか?
100万の在日に1億の日本人がコントロールされる日が来る。。。なんて恐ろしい。
しかしありえる話だ、今の財界、政界、芸能界、マスコミ
全てに在日の名前がある、彼らの日本征服は着実に進んでいるだろう。。
中国を満州人が占領したように、在日が日本を占領するかもしれない。
少数は団結する力が強いので大多数の平和ボケを欺き強い力を持つことが可能である。
大和民族は早い時期この危機を共感し日本を死守しなければならない。
一人でも日本人として自覚ある人間が日本を守る気持ちを持つことを望む
Posted by 大和民族 at 2006年08月04日 01:29
楼主さんはじめまして。私は過去の日本の反省と未来に日本がすべき事は何かを模索しているものです。今は歴史や、日本の文化等の本を読むにとどまっていますが、もう少し体調が回復すれば、
日本の特攻隊の基地であった知覧に行き、そして
特攻隊員の方達の遺書や写真を見たり、知覧の住民の方達がどのような考えを持ち続けているか、
いろいろと会話をもってみたいと思います。そし
て、ある程度考えがまとまれば次は台湾に行こうと思っています。台湾の歴史博物館や、昔のインフラ設備などを見、本で読んだものと現実の違い
等を理解したいと思っています。日本語しか話せませんが、言葉の通じる人がいれば色々と話を伺いたく思います。いつか私が台湾に行くことがあれば宜しくお願いします。
Posted by もとさん at 2006年08月14日 09:31
私達日本人、は台湾の真の独立を応援します。
挫けずに頑張ってください。
Posted by 台湾応援団 at 2006年09月27日 09:58
>大和民族さん

日本人だか在日だか知らないけど。

彼らは結局マイノリティーなのだから、それは普通にありえないと思うよ。
名前を捨てて帰化するくらい民族意識が希薄だと大体同化するしね。
Posted by 時代を超えて俺参上! at 2007年02月05日 04:20
中国は3年以内、南北朝鮮は2年弱で経済的に完全崩壊するから、放っておけ。

最も重要な事は、そのとき日本国民が一丸となって「難民の受け入れ」と「円の貸与」を徹底的に拒否する事だ!

Posted by FM at 2007年09月11日 14:41
台湾とわが国の歴史について、恥ずかしながらこの年になるまで知りませんでした。台湾の皆様に対してお詫びしたい。
台湾の独立を応援しています。
Posted by Mt.Fuji at 2007年09月17日 10:21
韓国人を信頼する日本人は急激に減少してます。
日本のマスコミや媚中・媚韓政治家がいくら捏造した情報を流してもそれを信じる若者は居ません。

いずれ韓国は、自分の策略により自己破壊を招くでしょう。
Posted by 北人回帰 at 2007年12月04日 15:14
昨日まで南韓に観光旅行をしました。首爾の南大門は放火事件で非常に無惨でした。
南大門は中華民族の文化的な建築物だったのに。
韓国人達は日本人観光客に優しいけれど,台湾人にぞんざいです。差別をします。性格が汚い人々です。
私が日本人じゃない,台湾人だと話を日本語でしました。韓国人は態度が悪くなって馬鹿にしました。失礼ですね。
日本人は台湾人に親切です。良い人も悪い人もいますけど、ありがとうございます。
私は韓国人が嫌いになりました。
日本に来て1年です。私は日本語が上達できるように頑張ります。
Posted by RS 客家 at 2008年02月24日 21:00
中共は意識するけど、韓国は・・・。
まあ頑張ってるな、とは思います。
Posted by mi at 2008年06月02日 21:13
日本はいつまでも台湾と一心同体ですよ
Posted by at 2011年02月15日 04:45
この度の震災支援は大変ありがとうございました。
韓国は手の平をコロコロ返す中共並の屑です。しかも、今回の事で中共レベル以下だということが分かりました。言いたくはないが痩せ細った土地や被害妄想の教育のせいなのかは知らないが朝鮮人は所詮朝鮮人です、かっこ良く大韓民国と名乗っているけど、やってる事は北朝鮮と何一つ変わらないじゃないか?
憤りを覚えます。嘘や陰謀の固まりです、落井下石の名手です。
話は変わりますが、個人のレベルは頑張れば変えられるけど、民族のレベルは何万年経っても変わりません。日本人や台湾の人たちには謙虚さや思いやりがある、それは地球上すべての人には分かっている事、そして、もう一つ分かっているのは中国や韓国など自己中の国もあるという事。そういう国は長続きしないと思います、アメリカのように、金持ってる時はいいが、無くなった時は誰にも相手されないと思うよ、だって自己中だもの。地球は一つのクラスです、今回の震災で身に染みるほど分かりました。日本も今までの思いやりがあったからこそ、こんなに沢山の国から応援して頂きました。
だから諦めずに頑張ってください、目の前の利益に目を眩まずに、末永き繁栄のために謙虚さと思いやりを忘れずに頑張ってください、台湾の友人や同胞達よ。
遠からず、韓朝中は勝手に自爆テロすると思うから、近いのでお互いに巻き込み事故にはくれぐれも、お気をつけるように。
Posted by Lupin at 2011年04月17日 12:56
韓国にはなんの主体性もない。外資に支配されてるんだから。新興宗教の信者のようなもの。

韓国から発進されるさまざまな情報は大元を
辿れば外資に辿りつく筈だよ。
Posted by   at 2013年08月22日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6010380

台湾人の73%が韓国に悪い印象
Excerpt: (画像クリックにて拡大表示) ?http://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1 ..
Weblog: 陽光燦爛的日子??a diary of Worldwalker
Tracked: 2005-08-28 15:15

植民地支配
Excerpt: http://blog.goo.ne.jp/mugi411/e/aa8ff54cfe9a93644fc1e0b5272abc45 このURLは、『ト−キングマイノリティ−』というプログに非情にために..
Weblog: 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
Tracked: 2005-08-29 15:18

īo〓〓
Excerpt: 韓国で出来た『親日法』で、過去、日本に対して親日だった朝鮮人の名簿が公表されたようだ。しかし、、差別されてきたはずの朝鮮人が、帝国日本軍や日本国国会議員や政府高官、企業人として、ある一定の地位に有った..
Weblog: 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
Tracked: 2005-09-04 15:09

中国の掲示板
Excerpt: 中国の掲示板を日本語に翻訳して載せているブログだそうです。
Weblog: Ubiquitous World
Tracked: 2006-01-10 17:35
×

