2005年10月11日

恥知らずの湖南衛星放送

元スレはここだ。

「最近、湖南衛星放送で『宮廷女官チャングムの誓い』を放送していて、『宮廷女官チャングムの誓い』が大人気になったせいで、湖南衛星放送が恥知らずなことがはっきりしたよ。
 毎晩二話ずつ流していて、予告から終わりまで合計100分間なんだけど、でも、コマーシャルがなんと50分間以上も占めてるんだ。予告編が十時から始まるんだけど、そのあとコマーシャルを多く入れるために、三つに分けて『宮廷女官チャングムの誓い』の紹介を流して、紹介するごとに長々とコマーシャルが割り込んできて、だいたい十時二十分から、ようやく本当の内容が始まったかとおもうと、十五分後には、またまた長いコマーシャルが繰り返されるんだ。
 もっと恥知らずなことにシーンをカットしてまで、コマーシャルをつぎ込んでるんだよ。湖南衛星の幹部は自分でも観てるのかわからないけど、脳みそに水が入ってしまったのかもしれないね。
 湖南テレビは私が見たことある中で一番恥知らずなテレビ局で、完全に経済的な利益に縛られてて、視聴者なんて無視して、視聴者の利益を損なっているんだから、ブランドのコピー物のような詐欺行為と同じなんだ!
 中央テレビのチャンネルをみてみなよ、こんな風に金の亡者になってないよ。
 一人の視聴者として、湖南衛星放送の悪質な行為にはもう耐えられないから、もう見ないことにしたよ。みんなも、できるだけ湖南衛星放送を見ないようにしたほうがいいよ、そしてこの恥知らずなやり方を批判しようよ。」
かなりお怒りのようだ。

「本当にそうだよ!だから湖南衛星なんてみたこともないよ!」
見たこともないのにどうして嫌うのだろうか。

「え、そうなの?スレ主さんご苦労様、そんなに細かく分析するなんてね!」

「湖南衛星放送と『宮廷女官チャングムの誓い』、両方とも嫌い」

「『宮廷女官チャングムの誓い』はなかなかだけど、ちょっと長すぎかな。」







中国についてなにかを感じたら人気ブログランキング人気blogランキングをクリックして応援してほしい。多謝。

posted by 楼主 at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(2) | メディア
この記事へのコメント
有料放送と仮定した場合ですが、「不正受信」している人民が、ちゃんと「視聴料」を払うようになれば、きっと事態は好転するのでは?
(そんなに文句を言うのなら、海賊版DVDが安く出回っているでしょうから、そちらを見た方が良いでしょうに)
Posted by ケロヨン軍曹 at 2005年10月11日 09:25
宮廷女官チャングムの誓いを見たことない(笑)
Posted by worldwalker at 2005年10月11日 13:43
うちの母親はアレを史実だと思っております。
(あれは、ほとんどフィクションであれやこれやと説明するんですが、まだ半信半疑のようです。時代考証は必ずするものと頭っから信じ込んでますから・・・)
きっとそう思ってる人は多いんでしょうね。orz
Posted by ひるこ at 2005年10月11日 17:27
ケロヨン軍曹さんへ
こちらではケーブルテレビに加入すればXX衛星などというチャンネルをみることができる。湖南衛星放送もその類のテレビ局だ。

この番組は確か70話だから、DVDなら300元から400元ほどといったところか。ただしネットから海賊版がダウンロードできるとおもう。

worldwalkerさんへ
胡総書記もファンだとか聞いたことがある。料理の話しだそうだが、一度ご覧になってはいかがだろう。

ひるこさんへ
なんでもかんでも主人公が発明したんだと描かれていると聞いたことがある。パクリ文化の一部を垣間見た思いがする。
Posted by 楼主 at 2005年10月12日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


モンゴルでも嫌韓流
Excerpt: モンゴルでも、嫌いな外国人の第2位は韓国人、1位は中国人 モンゴルの韓流熱風に冷水をかける醜い韓国人たち 韓流がアジア全域に拡がりを見せる中で、モンゴルでも韓流熱風が強く吹いている。モン..
Weblog: 陽光燦爛的日子 a diary of Worldwalker
Tracked: 2005-10-11 13:42

中国でも嫌韓流
Excerpt: (画像をクリックすると拡大表示) どこに行ってもウリがウリがと大騒ぎ、中国国内でも大声で騒ぐ朝鮮人団体旅行客を頻繁に見ます。 -----------------------------------..
Weblog: 陽光燦爛的日子 a diary of Worldwalker
Tracked: 2005-10-11 13:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。